Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


20日大寒を過ぎ・・・


昨日20日は廿日正月で大寒だった。

廿日正月は、これで正月もお仕舞という日。

そして、二十四節気最後の大寒。

二十四節気とは「立春」を始まりとするから。

参照 http://sk-utorix2.com/498.html

さて、寒さもさらに厳しくなりますか~? ^^;

右上腕の古傷は神経の通りが悪い?のか年末辺りから痛みます。

ミニカイロを当てては凌いでいるのですが…。

もとより冷え症なので、体を中から温めねばねぇ。

15時過ぎ、今日はマグに蜂蜜とレモン汁に生姜シロップを入れ

ホット蜂蜜ジンジャーレモン? う~ん、長ったらしい名前だわぁww

ゆずもちっさいのが2個残ったままになっています。

出汁醤油に絞って、ゆずぽんでゆで豚と食べちゃおうかな?w

今夜も次男はバイトで、長男の帰りは一体何時?

多分旦那と2人で夕食です。

そろそろそのメニューも考えないとですよ。

昨夜の雪予報が外れてから、雨が降る日曜日。

時折晴れてもいたのだけれど、お洗濯には適さない日になってしまいました。

やっぱり寒いですね…。


アバター
2018/01/23 20:30
今回都心で雪が20cmも積もるなんて・・都会の人達は大変だったでしょうね・・><
こちらは、やっと今季初めて10センチ以上積もりました。大雪って予報だったので、大変かな・・って思っていたけど、意外と積もってなくてよかったです^^今日からは日本海が大変そうですね・・お気を付けくださいませ^^
それより、草津が噴火!!突然の噴火で、また死亡者が出ちゃいましたね・・>< 御岳の時のことを思い出されます>< 
草津から離れていたけど、噴火の頃、庭にいたとき 2回程どーん!・・どーん!ってトラックがぶつかる様な音がしたのは噴火の音だったのかな・・それとも気のせいかな^^;
アバター
2018/01/22 23:13
こんばんは〜
雪に弱い東京です。
アバター
2018/01/22 19:31
ニット帽暖かいので愛用されているんですね。
耳がとにかく冷たいのでいいかなと思ったけどなんか勇気いりますね。
似合うのが見つかるといいのですが・・・
アバター
2018/01/22 14:50
こんにちはー。雪が降ってもトッポジージョと鳴く鳥は屋根の定位置から動かない・・奴は何を考えてるんだろ
アバター
2018/01/22 09:01
寒さ厳しいですね。
今日からまた雪模様です。
アバター
2018/01/21 21:55
お疲れ様です。
古傷痛そうですね。
年齢とともに、体の弱い箇所が少しずつ出てます。
最近は眼かな。
瞼が痙攣起こってます。
そんな日は早めに寝てます。

お互い、健康で過ごしたいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.