Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雨水過ぎて・・・


昨日2月19日は「雨水」(うすい)でした。

二十四節気では、雪が雨に変わるころ。

とんでもないです~^^;

相変わらずの雪。

でも、時折日差しがあったりでやはり何か変わって来たのかな?

まぁ、今はどんより曇っていますけれどね。

そして、雪交じりの雨?

う~ん、ちゃんと変わってきているじゃない。

確かに今シーズンはパウダースノーに成るというハンパ無い寒さでしたからねぇ・・・。

山地のスキー場じゃないんだからさ^^;

市内で水道が凍ったやら、湯沸し器が使えなくなったやらってのは平成になって

全く聞かなかった話しですからねぇ。

私の子供の頃の話なら分かるんだけどね・・・。

氷河期来るかと思ったわ@@;

春が待ち遠しいです。

暫しは、白い世界と共に・・・。

まぁ、お陰様で地面は見えていますけれどねw

どかした雪でいっぱいの庭は、真っ白のままなんです~。

アバター
2018/02/22 13:59
今日は歯医者さんへ行ってきました。
暖かかったので苦にはなりませんでしたが、
待ち時間が長かったです。
アバター
2018/02/21 19:05
チョン・グァンボム君は国に帰ったら粛清されてしまうんだろうね

シクラメンは相変わらずしなしな・・・水が足らないのかと思えど土は湿ってる・・・
アバター
2018/02/21 14:19
午前中は家事をしてスーパーへ買い物に行きま
地方局の大岡越前の再放送をのへ~っと見るのが楽しみです
アバター
2018/02/21 12:10
雨水・・・カレンダーに書いてあって、なんだろって思って調べていたところです。日本人ですねぇ。
あら・・・2時からはだめでしたか?誰も書いてなかったので、良いかと思って先走ってしまいました。ごめんね。でも、2時からにしても、人は少なくwww
アバター
2018/02/21 08:50
ご無沙汰しています。
最近ずっと調子が悪く伏せってましたがようやく回復。
春も同じように早く近くにやってくるといいのですが(^^)
メガネ情報ありがとうございます。
今まで慣れたお店で買い換えていたのですが最近、メガネ事情も
昔とは違うような気がして思い切って変えようかなと思いました。
安くても問題なら今までのこだわりは捨てちゃおうかな(^^ゞ
アバター
2018/02/20 18:06
こんばんわ。陽射しは春めいてきた!ホースが凍って裂けたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.