Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スノーマーチ


「スノーマーチ」ってのは、じゃが芋の品種名。

そろそろ、自家製のじゃが芋も底をついたのでスーパーへ行ったときに初めて見かけた

品種のじゃが芋だったわけ。

まぁ、お値段もお手頃だってんで1袋買って取敢えずポテトサラダにしてみた。

作りかたはいつも通りなんだけど、なんだかおいしい!w

うちのじゃが芋は確か今シーズンは男爵だったかな?

自分で作ったものを美味しいって・・・何ていうか、ポテサラ向きなじゃが芋?w

そんなことで、間に入れた新じゃががたいして美味しくなく

先週もスノーマーチを見付けたんで残り2袋を買い占めて来てしまったww

まぁ、その日は様々な品種のじゃが芋も出ていて、隠れるようにこそっと置かれたんで

いいかなぁ~って思って。

最初買ったのよりか芋が大きくて、綺麗な楕円形してる。

底面じゃないから楕円じゃなくってたまご型か?w

しかも、そのじゃが芋は「JAきたみらい」の・・・といえばLS北見のお膝元やんけ!!

なんとタイムリーなじゃが芋さんや!…ってなぜに関西弁系?ww

ストーン型ではなく、たまご型やけどなw



そんなことで昨日も美味しくカレーをいただきました^^

今日は久々にポテサラしようかな~^^bw




2月も最終日。

ここのところのお天気で雪もどんどん解け始めて、春が近いんですかねぇ?w


アバター
2018/03/02 07:41
おはよ~~♪
あっという間に3月になっちゃった
昨日は春の嵐の後気温が上がったわぁ
今日は風もおさまってるみたい
今月もよろしくです(^o^)丿

スノーマーチって初めて聞いたわ
私も食べてみたい~
アバター
2018/03/02 07:29
おはようございます。
3月も過ぎて明日はひな祭りですね^^
バタバタと時が過ぎていますが、春はまだまだ遠そうです。
でも、花粉はもうやってきているようで鼻水とくしゃみが止まりませんw
まだまだ寒い季節が続きます。感染症もまだまだ流行中らしいのでお互いに気を付けたいですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2018/03/02 00:05
こんばんは。
ジャガイモの品種ってびっくりするほどたくさんありますね。
うちでは畑がないので作れないので 買ってくるばかりですが
ホームセンターに行くとたねいもが売っていて 植えられるといいなと思います。

私は マチルダというのが好きです。去年日記に書いたかも。
スノーマーチにはまだあったことがないです。
是非食べてみたいです。
アバター
2018/03/01 23:22
りんさん?^^  ↑ 誰かと思った(笑) 

もうじきマイホームが完成なんですね^^ お引越しは大変だけど 新しいお家に住めるなんて
楽しみですね^^
お引越しがんばってくださいね^^
3月になりましたね^^ 今日は、また雪が10センチ積もりましたが、昼間のいいお天気であっという間に
溶けてました^^ 朝から雷でびっくりだったの。

では、今月もよろしくです^^
アバター
2018/03/01 19:15
こんばんわ~。毎日眠いわ~
アバター
2018/03/01 00:23
こんばんわ~。昼間暖かかったので庭の草抜きをしました。背丈も小さいのにしっかり種つけてやがった!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.