Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


2日続けの食いしん坊


お題は「お茶」ってことなのですが。タイトルからしてちょっと違うかな?w

でも、昨日は今年初のよりみちをして来たんです。

よりみちってのは、結構家の近くの出来たカフェの名前。

わたし的に、「よりみちして来た」ということにしたんですww

本当なら、歩いて帰りに高台で海を見てぐるりと回って帰宅の丁度良い散歩コースでも

あるので、そう呼ぶにもふさわしいんです^^

でもね。 まだ寒いじゃない?w

で、車でささっと行って来たんですけれどね~ww

風が強まる少し手前の開店時間を少しだけ回ったところで、買えるまでお客は私独り。

店内にねこさん2匹が時々横切る中、入り口近くの低めの長いベンチで

ぽかぽか日に当たりながらカモミールティーをいただきました。

これが私のここでの定番。

そこでの名前は「かもみ~る「と申します。 本名、名乗ってないw

暫くずっと旦那には圧掛けられてて、長男もいつも当然~な調子で朝も早めだし、

次男は春休みでほぼ毎日いるし~!!

これ以上のパワハラがありますかぃ!?w

きつきつでした。

だから、丁度よいすきをついて行っちゃいましたw

とらねこさんの外へ出たくてガラス戸の外を見つめている横顔が何とも凛々しくって

写メ撮らせていただきました。

読みかけの「ツバキ文具店」の春の章を開いて読みはじめました。

お気に入りの日替わりのミニパフェも、とっても可愛らしくって美味しくいただきました^^


そして今日。

朝、ZIP!でやってたファミマのアイス『食べる牧場ミルク』を出先の帰り道に買い、

更に最近出来たベーグル屋さんでプレーンのベーグルと一番お高かった

ベリーベーグルを買っていました。

なかなか行けないので、今日が買い時!とばかりですよ。

食べる牧場…はアイスミルクの表示で、私にはちょっと甘すぎかなぁ?

ベーグルもちょっともちもち過ぎだし、ベリーと言いつつクランベリー・ブルーベリーに

いちぢくまで入ってて、サービスも良過ぎで甘々^^;

どちらも、2度目は無いかな?w

甘党さんにはお勧めですかね。


そんなことで、食いしん坊2連ちゃんしてみました。





アバター
2018/03/06 22:19
お気に入りのカフェが見つかったときは本当に嬉しいですよね。

だだし、男性御一人様でオサレ♥カフェに迷い込んじゃった時の気まずさ感!も
ハンパ無いダメ~ジで~す。^^

コンビニ・スィーツもコレがオススメ。。。。ってなると
売り切れ続出でなかなか買えなくなるから不思議~っ
アバター
2018/03/05 20:47
こんばんわ。そろそろ春物出すか?この冬着倒したシャカパンは捨てて袖が擦り減ったフリースは猫にあげよう
何いっぱい買い物したん?wwwwwwwwww
アバター
2018/03/05 16:33
気分転換にお茶するのは、いいですね。
あたたかくて、ほっ とします。
アバター
2018/03/05 00:33
こんばんは^^
今日は、春~~~~が来た!!って感じた一日でした^^
アイス食べたくなるあったかい日でしたね^^
ZIPでやっていたんですね・・観てなかった^^; 私も食べてみま~す!
アバター
2018/03/04 00:11
こんばんわ~。暖かいのは良いけど灯油を使いきれるか心配になってきたw

次男坊のお誕生日おめでとう!
アバター
2018/03/02 19:31
こんばんわ~。春の嵐と花粉で車がどろどろww洗車しました~w

下の調子が悪いのでクランベリージュース飲んでるけどお値段がねぇ・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.