Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ささやかな自慢?


昨日アールグレイのシフォンが、思いのほかうまく焼けたこと?ww



いやぁ、今日は朝から快晴日和ですねぇ。

この強い紫外線どうします?

いやいや、美容の事じゃなくって利用しなきゃです。

今日は甘酒が切れたので朝から仕込んでいますが、空になった密封保存容器を洗って

紫外線消毒中ですw

紫外線よ!思う存分当たれ~ww

他に、ドライハーブなんかも干しますか?

乾燥ワカメや山菜類も干し直してもいいですよ^^

防ぐことばかりじゃなくて、活用する方向でも良いんじゃないかと思います。



さて、鮮魚センターへお魚仕入れて来ますかね~。

いってきま~すw

アバター
2018/06/24 08:24
ほぅアールグレー、、
バームクーヘンみたいじゃの~~~~
アバター
2018/06/24 08:20
今朝食が運ばれて来て目が覚めたのや!!
二度寝だ!!パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2018/06/23 14:41
こんにちは♪
りんちゃんのマメさは十分自慢に値します^^

今日はお天気だといいね^^
こっちは雨降ってます~~
アバター
2018/06/23 13:48
(^-^*)/コンチャ!
次男が会社のMVP賞もらうことになったよ~で、
ボーナス上がるみたいで私にもおこぼれあるかと思ってたらないみたい・・・悲しいです。
アバター
2018/06/23 08:47
おはようございます。
性格なのかいろんなことを引きずってしまってます。。。
うまく切り替えが出来たら楽なんだと思うけどそれが難しい(^^ゞ

今日はお薬が効いたのか頭痛が治まったので前向きに行きます!
サッカー見てるときはさすがに我をわすれてるわ。
アバター
2018/06/22 21:04
アールグレイのシフォンが焼けるなんて♪
おおいに自慢できると思います(^^)
アバター
2018/06/22 20:38
アールグレイのシフォンケーキ大好物です!
私は作れてもクッキーとマドレーヌくらいなんでケーキはハードル高いですw
焼き菓子ってけっこう手間暇かかりますよね~。
美味しくできたようでなにより。
しかし、りんさんマメですねぇ(´∀`)
アバター
2018/06/22 17:19
鮮魚センターいいなぁーーーーー!
アバター
2018/06/22 16:22
おぉ!
ささやかどころか、素晴らしい自慢じゃないですか?
アールグレイのシフォン・・・素敵すぎる。

そうですよね。色々干さないと!
私も干しました。洗濯物を・・・
アバター
2018/06/22 13:40
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
昨夜は浴槽の栓を忘れてお湯入れてたり
今朝は朝寝坊しちゃったり変な私です←アルツハイマーなのか(笑)
アバター
2018/06/22 13:33
おさかなを干すのもありですね。
イワシなど、目のところに割りばしをさして、数本まとめて洗濯もの干しのピンチでとめて・・・。家族が少ないから大量のおさかなは、そんな処理したことがあります。
あとね干しシイタケをもう一回、お天道様に干すとビタミンDが増加するっていいますよね。

街中ではちょっと無理ですw
アバター
2018/06/22 11:45
シフォンケーキ、一度しか作ったことないです。
りんさんのはきっとかさ高でふんわり良い感じだったんでしょうね(*^o^*)
私はサイドが剥がれてきて変な形になった記憶が・・・
アバター
2018/06/22 10:34
シフォンケーキいいですね♪
こちらは今ほどバウンドケーキ焼きましたが、ケースからタネがあふれておりました(;・∀・)
同県出身ですよ、雪が大変です。
アバター
2018/06/22 09:21
いってらっしゃ〜い♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.