Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


今年はスーパーの市販アイスではなく


今年の夏は市販アイスではなく、シャトレーゼのアイスが主になりそうです。

シャトレーゼってのは、全国シェアはしてないかな。

和洋菓子やさん、ってとこなのかな?

店舗が近くに移転新装してからもう数年?

今年初めて入ってみましたw

我が家の新築お祝いに来てくれる、義兄弟姉妹をお迎えするためにお菓子を買いに~w

昨年は市内の老舗和菓子屋さんが一店舗閉店となり、淋しくなっていたところです。

そんな中、市内で農家と和菓子屋さんがタイアップしてお菓子専用の米粉

「菓心米」(かしんまい)が生産され、いよいよ菓心米を使っての米粉菓子制作が

市内の何店舗化のお菓子屋さんで始めったようです。

公式キャラも可愛いの~^^

え?アイスの話はどこへ??w

そうそう、シャトレーゼのアイスよ!!w

もう、大手メーカーのアイスの飽きたって言うかねぇw

次男が最初買ってきた、アイスの一番人気「チョコ・バッキー」は我が家でもヒットして

そこから始まった感じかな?

フルーツゼリーを凍らせたものも売ってて、それもさっぱりして入れ美味しいの^^

アイスは種類も豊富で紙箱入りじゃなく、プラの袋に6個入りがあるんで

冷蔵庫の収納も場所取らないしもちろん紙ごみでないし割安だし

(高いのも勿論あるけどねw)食感が違って美味しいし・・・。

とにかく、今年の夏はハマりそうですww



そうそう、昨日今日どんGALA!祭りが開催されました。

http://www.dongala.jp/

暑い中、全国にパワーを贈ろうと市内外、近県からも参加で総数31チームが

煌びやかな衣装と音楽にのせ、よさこいを舞いました。

もちろん見に行きましたよ^^bw

アバター
2018/07/19 09:31
60ヵ?60台だろ?な?;@@
パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2018/07/16 23:07
シャトレーゼ、時々爆買いします~。
アイスにプリンにシュークリーム、お団子、
ワッフル等々それでも1000円位。
うーん、庶民の味方♪
アバター
2018/07/16 20:31
暑い!打ち水は効果があるね!シャトレーゼは庶民の味方w
アバター
2018/07/16 11:52
安くて美味しいですよね?
私はメロンのカップ?のアイスが好きです。
アバター
2018/07/16 09:03
どんGALAは鳴子の音からきてるのかな
にぎやかで楽しそう(#^.^#)
アバター
2018/07/16 08:58
おはよう~~ 猛暑ですだ(*_*;

シャトレーゼうちのほうにもあるわ
以前は家の近くにもあっていっぱいお世話になってましたw
アバター
2018/07/16 00:19
お久しぶりです^^
毎日暑いですね~
私の方はお仕事も少しづつ慣れてきました
シャトレーゼですか・・・調べたら仙台にもありました
遠い!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.