Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


今夜は火星が大接近ということで


南東方向に見えた赤い星は、火星。

今年は大接近の年なのだそう。

もう、随分前から「あっかい星あるなぁ~」とは思っていたのだけれど、★好きな友人に

聞いてみたらば、やはり火星だった^^

その後、大接近のニュースを聞いた気がするw



天体ショーは突然に!?w 普段興味ないとそんなもの?w

星を見て、ロマンチックに感じるのは乙女心ある方なら誰しも同じかな? 

男女関らず・・・。



夜空に赤い星は、映えますね。

もちろん、恒星ではないので反射光ってことなのでしょうけど。

手の届きそうなところに(いや、無理w)ルビー色の輝きが・・・。



そんなこんなで、今夜も多分その後も毎日就寝前には火星を確認して床に就く

りん さんでした~。






アバター
2018/08/01 13:01
こんにちは♪
毎日暑いわ~~^^;
昨夜は天気がよくて火星が綺麗に見えたわ
他の星もこの時期にしてはよく見えてたみたい^^


ニコみせの販売イベントのコツは
単品出しとインしたときにマメに数量を200にしちゃうことかな
あとイベント前にお知らせをチェックして
材料をそろえておくことかなw
これやれば誰も食べにこなくても2000個達成できますだ^^
アバター
2018/08/01 10:00
ニコみせイベ!2,000皿達成出来そうですか~(^^ゞ
もしよければ、
娘のアバで4皿食べに行きますので、お知らせくださいね~♪
アバター
2018/08/01 09:57
昨夜は良い夢見れたかなぁ~(*^▽^*)

(。・∀・)ノ゛おっは~
今日は家でゆっくりします~♪←自転車乗り過ぎて疲れちゃったわ~(笑)
アバター
2018/08/01 09:14
ニューヨークで大戦が終わって間もないころ、戦闘する場所がないと嘆きながら大きな火星を見上げていた男がいた。
戦闘の星マルス・・・。
彼は気がつくと火星に立っていた。
そして襲い来る火星人の一派が・・・。

「火星の大元帥カーター」の冒頭場面を思い出しました。
アバター
2018/08/01 06:27
火星は、赤いんだね。ロマンチックりんちゃんね。私、ひさしく夜空を見てないかも。夕方になったらすぐに雨戸しめる習慣があるからなのよね。
アバター
2018/07/31 23:27
うちは ご存知富山です。

食虫植物… 段々際物好きなのではないかと思うようになりました。
スミレのようなのとか 色々あって 手を出すか 踏みとどまるか。
アバター
2018/07/31 22:31
お二人 越中の方々↓
アバター
2018/07/31 22:09
ここ暫く空を見上げてないな。
田舎ですが分譲住宅の団地なので空が狭いのです 。
ゆっくり見上げて探すのもいいね。

今日ホームセンターにいって ハエトリソウをガチ見してきましたが
我慢して帰ってきました。


アバター
2018/07/31 15:35
火星かと思ってみていたら金星だったりして!!わっはっはっ
暑い!!暑いぞ!!暑すぎる!!@@パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.