Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


プルタブ回収って・・・


http://tvkko.jp/102587    NHK「所さん大変ですよ」より。

https://www.yutorism.jp/entry/pull-tab      あるサイトより。



どう思われます?




そしてこの問題

http://news.searchina.net/id/1652490?page=1   取敢えず、このサイト記事で・・・。

アバター
2018/09/04 14:18
こんにちはー・風で銀シート(ブルーシート)がズタボロに・・買い換えると1500円かかるのに~
アバター
2018/09/03 20:55
台風が来るたびに電車を止めるとか時代も変ったなぁ
アバター
2018/09/03 12:12
コン=チゎ |ω・*)ノ 
また台風だね~まだ怖い目に遭ったことないから台風が来るとちょっとドキドキ♪
アバター
2018/09/01 08:54
おはよー!

雹、降ったんだ!

こっちも雨すごかったけど、雹とかってすごい。。。
大丈夫でした?

今月もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2018/08/31 15:35
こんにちは~。トイレの進化にびっくり!気軽に用が足せないww
アバター
2018/08/31 09:35
ヾ((。・ω・))ノオハヨウ 
今晩は皮なし大葉しゅうまいに初挑戦~上手くできるといいなぁ~♪

プラと生ごみを分けて回収するようになって
プラを捨てる前に水洗いしてると、
旦那から『水使ってたらエコじゃないやん』
って指摘され・・・((+_+))ますます混乱していく私です。
アバター
2018/08/30 21:45
こんばんわ~。押入れを拭いてすのこを天日干ししました。何故に茶色っぽく汚れがつくのか?カビか?
アバター
2018/08/30 07:54
プルタブ回収
うちの会社(労組)でもやってた。
この問題にやっと気付いたのか
昨日事務所前の回収箱が撤去されてたわ。
プルタブの形状が変わってるから無理して外す必要なんてないもんね。
アバター
2018/08/29 21:27
こんばんわ~。芝生を食い荒らす幼虫3匹を抹殺しました!クソ虫が!

家庭のゴミだしを徹底すればリサイクルは容易だけどね~。民度の問題だね
ペットボトルの蓋やプルタブ集めても中間で搾取されて集めた人の思いなどそっちのけですわ
アバター
2018/08/29 17:17
プルタブ回収なんとなく以前聞いたことあるような気はしますが、
私はやったことないですね〜。
よかれと思ってはじめたことが、今や時代に合わなくなってるってことですね。
缶に「プルタブはずすな危険」って書くといいかもですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.