Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


特に何もない3連休


主婦という立場上、連休感は全くない。

いつも休みじゃん、なんて言われるだろうけれどそう思う?

自由に出来そうでそうでもないよね。

家族の仕事その他がスムーズに出来るように、家事をするだけの便利屋?

うちの家族ったら、時にそう思っておるのではないかと疑う。

旦那の稼ぎのばっちりあるセレブマダムとは、全く異種のただの主婦。

習い事や個人的お出かけに使えるようなお金もないしね。

そんなで、くすぶってる私は日課金でニコなんかで遊んでるわけw

ん?愚痴書きたかったんか?

違う違うww

そう言いつつここまで書いたか!^^;


いつ振りになるか、義母が買い物ついでに家によって昼食&休憩って日が

今日になった。

う~ん、お昼なにしようかなぁ・・・。

買いもの行ってないし、大した食材もない。

そしてここのところ、高齢の義母はちょっとした好き嫌いと何より食が細くなったね。

歯は良いので、そこは楽かも。

で、旦那の釣って来た子蛸を焼くことに。

一番喜んでもらえました。

ただ、焼いただけなのに~ww

他、畑の野菜で浅漬けしたりきゅりの佃煮出したり、あとズイキの甘酢漬けとかね

・・・少し珍しい系の物を。

主食におにぎり2種とえのきとねぎのお味噌汁。

こんなものしかない^^;

4月に少し大きめで3種したものの、焼きおにぎり1つしか食べてもらえなかったのを

思い出し、今回は少し小さめなおにぎりに。

大根菜を細かくして塩漬けしておいたのと白ごまに、もう1種は丸く握って

とろろ昆布を巻いた物。

目でも楽しめ彩りOKに、栄養的にもよいかな?

案の定白身魚の冷凍フライがあったんで、旦那と私もいるし~で揚げたんだが

義母とおまけに旦那も箸付けなかったよ^^;

明日の弁当に入れたるわ~!!

まぁタコ焼き、ではなく焼き蛸をご賞味いただけたので良かったでございますww


ちょっぴりお喋りもして、私も気が紛れるからよいのでございます。


さぁて、夕餉の支度に向かわねばですかね・・・。








アバター
2018/09/25 23:00
こんばんは~~
次男くん楽しんでるね^^
うちの次男は今年度は卒業できそうらしいですw(本人談)
いちおう就活もやってるみたい

明日はメンテだね
メンテに備えてニコみせのケーキ200個に数変更してきたw
あと人気投票の特典があと90ポイントでもらえるから
日が変わったら投票しないとw

アバター
2018/09/24 13:58
主婦だと、連休が逆に「仕事3連勤」みたいな気がしますよね(;・∀・)
手作りの物のご馳走って最高ですね♪
アバター
2018/09/23 23:57
こんばんは♪
偉いですねぇ。
私なんかダメ主婦ですよ++;
アバター
2018/09/23 20:37
 良いねぇ。お義母様さぞや喜んだでしょう。小さめおにぎり、愛情たっぷりですね。いいなぁ。我が家は、お義母さんとお義父さんに会いにお墓参りに行ってきました。
アバター
2018/09/23 20:21
こんばんわ~。レースのカーテンを洗いました 真っ白になって気持ち良い!

たこ飯
アバター
2018/09/23 17:46
ブラブラは岩瀬の漁港、とか、、、
100均とか、、( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2018/09/23 17:44
ほぅたこ焼きwきゅうりって佃煮なの(◔ ‸ ◔)?
ズイキ!!食いたいナァ!!
アバター
2018/09/23 16:52
こんにちは♪
こっちも晴れて暑かった~
そして3連休は予定ナシw

ニコみせおかわりできないのかな?
ニコみせの右上にあるスパナマークみたいな設定変更のところで設定すれば
お変わりできるようになるよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.