Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


やっと見つけた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5

きらきら・・・これって何?w



昨日、カフェランチに出かけた。

駐車場に車を入れられず、少し離れた公園の駐車場へ。

ランチなんて出かけて食べられるのは、今日しかない!!ってんで雨だろうが

駐車場が塞がっていようが (実際は奥行きのある駐車場に先客が

入り口塞いでしまいいれられなかったんだ) とにかく行きたかったんだ。

強行突破の無理矢理ランチ!w

そこまでっ~て、日頃のたまったものを出すにも限られた1日しかなかったんだよね。

で、混んでいて空き席なかったらどうしよう・・・とかも思ったりもしたんだけどね。

でも、いつもの場所に案内されたんだ。 さすが常連w

どんだけ行ってるんだ!?と思われそうだけれど来店以外のつながりが実はあるのが

ただの常連ではないんだよね。

その辺の事は、今回は書かないけどね。



そうそう、書きたかったのはランチをいただいたという話じゃないんだ。

公園駐車場からお堂へつながる道を横切り、宅地の中の細道を辿って

カフェまで行く道程のことなんだよね。

そういう細いくねくねした道が大好きなんだ、私。

車一台が通っていっぱいってくらいの道。

まぁ、昔の村の道だよね。

完全把握していないんで、大まかな道程しかまだわからない。

大きな木があり、森の中のような敷地のログハウス風の家の前を通って暫く行くと、

反対側に下り坂のさらに細い小路があったのでつい曲がってしまった。

ん?これってどの辺に出る?

前から郵便屋のバイクがやってくる。

それをよけるように下り坂に入ったとき、右手の裏庭になったところにおばぁちゃんが

いるのが目に入った。

庭の緑の中に、赤い彼岸婆が点々と咲いている。

それを小雨の中で摘んでいる姿を見たんだ。

ターシャ・テューダみたいだ!と瞬間に思ったの^^

そんな光景を見たのが、とってもハッピーな気分になってしまったんだ^^

最近、彼岸花の繊細な花弁と赤い色にやたらと心惹かれてしまう。

緑の中の赤ってそれだけでも綺麗なものだし、しかも雨。

いいんじゃない?

こういう、家の中に居ては味わえない気分を味わいたかったんだ^^

遠回りしたお蔭で、思いがけず素敵な光景を目に出来た^^

坂道は小さなお地蔵さんの背が並ぶところで終わり、カフェのある通りへと出た。

なるほど、ここね^^



そうね、ランチもとっても美味しかったですよ~^^bw




アバター
2018/10/01 21:47
こんばんは~~
18祭やるのね!思わすNHKのサイト見にいっちゃった
私も見ようっと♪

神奈川は東京電力だよ^^
ちなみに栃木も東京電力w
アバター
2018/09/30 15:14
こんにちは。風雨が強くなってきました
アバター
2018/09/30 13:16
(・ω・`o)ノ" ハロゥ
台風!怖いね~お買い物終わったし準備は万全~!←ちょっとワクワクしてる( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/09/29 23:46
こんばんは♪
金木犀は昔っから好きなんですよね~
香る日にちが短くて、私は儚さも感じます++;
アバター
2018/09/29 21:37
こんばんわ~。名城のバター醤油焼きそばがおいしかった。スーパーで売ってる奴

彼岸花はもう白ボケしてきた。
アバター
2018/09/29 12:37
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ~ また台風だね~
お祝いの言葉ありがとうございます!
アバター
2018/09/29 12:29
ターシャさん好きですか?
あんな暮らし憧れてしまいますが、
今は子供、孫世代が素敵なお庭を引き継いでいますね。^^
アバター
2018/09/29 11:07
ウクレレを始めました
YouTube見てやってみたけれど難しいです。
アバター
2018/09/29 04:12
情景が目に浮かんできて、
とてもステキな小説を読んでいるような感じで、
ワクワクしながら読ませていただきました~
ぜび、単行本にして発売してください~♪

キラキラね~、
りんさん、君が一番輝いているよ~♪ (^▽^)/
アバター
2018/09/28 23:48
こんばんは♪
花の命は短いですからね++;
今朝、金木犀の香りに気づきましたが、
雨が降るとガッカリです~
アバター
2018/09/28 22:03
こんばんは。
歯とアレルギーの関係はもしかしてあるのかも知れませんね。
金属の詰め物は、なんか影響しそう!?
私も、金属から白いのにほとんど変えてもらいました。見た目も良いですよね(^^)
りんさんの行かれている歯医者さんは最新式のものを使っておられていいですね。
私も久しぶりだからとレントゲンを撮りましたが、でっかい昔ながらのものでした!
おかげで結構高くつきました。。。
歯は一生使うものなので大事にしたいですね。
アバター
2018/09/28 17:22
こんにちは♪
久しぶりにさわやかに晴れて気持ちよかった(*^_^*)
台風来ないでほしい~~~

何気にキラキラの答え書いてあるねw
今日はタウンマップの左側から攻めてわりと早くみつけた
気が向いた時だけやるつもりだったけど
ゲーム感覚でできるからやみつきになりそうw
アバター
2018/09/28 14:02
今日はお天気が良くて洗濯物を外に干すことが出来ました。
こちらの台風通過予想は日曜日、要注意です。
アバター
2018/09/28 10:35
キラキラ場所…探しても見つからず 
タウンをうろうろ、
日記に書いてくれているの覗いて直行したよ。
アバター
2018/09/28 10:24
こんにちは(*^▽^*) 良いお天気だわ♪
アバター
2018/09/27 22:56
こんばんは♪
キラキラは探すのが面倒なので日記広場で場所を聞いてからタウンに行ってます^^;

彼岸花って形状自体がドラマチックな雰囲気ですよね~
アバター
2018/09/27 13:03
こんにちは♪
こっちも小雨がしとしとです~

キラキラみつけると嬉しいw
アバター
2018/09/27 09:19
おは(o´ω`o)ょ♪ 
キラキラ探し!めっちゃ苦痛だわ~(笑)

心がホッコリするようなこと嬉しいですよね!
アバター
2018/09/27 00:34
歩くといろんな発見があって楽しいね^^
私はゴミ捨てに行くのにも車でブ~ン!
これじゃダメだね^_^;
少し歩いてみようかな^^
アバター
2018/09/26 23:45
こんばんは♪
キラキラは2ヶ所ありますよ~
これを集めるとPガチャ(課金アイテム)が回せるのでせっせと集めましょう^^b
アバター
2018/09/26 22:34
狭い道が好き???すれば違えなくて 私はドキドキしちゃうw助手席ですがw

自然がいっぱいという場所にあるカフェなんですね~^^いいな

彼岸に咲くから彼岸花 曼殊沙華ですね






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.