Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


美味しいものって?


美味しいってのは味の好みもありますわね。

昨日ローソンで、「悪魔のおにぎり」なんてのをつい手に取ってしまいました。

「悪魔的な美味しさ」だったかな? コピー文句が空いてありましたよ。

悪魔の格好をしたたぬきがのイラストに、「あくまでたぬき」みたいな?! ^^;

しか~し、知り合いのお店だったのだが、どう頑張っても30点!

いやぁ、正直10点?!w

ごめんなさいねぇ~私の口には合わないわ。

ま、そんなこんなで実はフルーツサンドの食べたかった私はコンビニをハシゴしましたが

見付けることができませんでしたww

で、気になったものを買い込み、その日のお昼に~。

で、おなか壊しました^^; なんでやねん!! @@;


一昨日~。 約束していた東京の友人に荷物を送りました。

中身はお菓子、ジャム・・・。

電話で話した通り、甘栗入りのココアマーブルパウンドってことで。

腹黒い私は、冷蔵庫の整理ってこともあったりしてたんですが、もう今朝早くから

メールじゃんじゃん! 細切れに送ってこないでぇ~^^;

〇子 感謝感激メールww

わかったわかった。 いつもおいしいって言ってくれるんだ彼女。

お口に合えば幸いよ^^

旦那はいつも、リップサービスだ!って言うんだけどね^^;


今日・・・先日から目論んでいたメープルシロップの処理w

ぎりぎり期限なわけです・・・。

早く使わねば、と思いつつここまで来たか的な。

ということで、調べ調べメープルシロップのパウンドケーキとマドレーヌを作ることに。

材料的にはほぼ一緒。

バター 100g

メープルシロップときびさとう 1:1=50g+50g

たまご 2こ

小麦粉  100g

ベーキングパウダーがパウンドは3g、マドレーヌは5g・・・。


粉類は合わせて振るっておきましょ。

バターをレンチンで50秒(時々止めて様子見て又かける)爆発しちゃうからね。

メープルシロップときびさとうはよく混ぜておきましょ。

レンチンしたバターにさとう液を入れ、混ぜ合わせます。

そこにたまご1こずつ入れて混ぜましょ。

さらに振っておいた粉を2度に分けまぜましょ。

マドレーヌの生地は1時間ほど休ませます。

パウンドは型に敷紙を敷いて、生地を流しれ170℃で45分焼きました。

マドレーヌは、その後紙の方6個に生地を等分に分け入れ170℃で16分ほど

焼きました。 どちらも竹串で刺してみて、生の生地が付いてこなければOKです^^

メープルシロップを使ったせいか、しっとりと出来ましたよ^^

Good Job !ww



アバター
2018/11/23 12:08
悪魔の。。。_φ(..=)彡ほほぉ

あ!ちなみに私ども欧米の者の日本人との大きな違いは
相手の年齢・身体的なこと・家族構成は聞くことはいたしません_((ヾ(´`=)彡))

その違いがあります~~且o(・・=)彡欧米では失礼な事になりますので躾けられております

アバター
2018/11/22 18:15
あらw
アバター
2018/11/22 18:12
昨日、ここ読みに来て寝落ちしちゃったんだったΣ(ノ∀`*)ペチョン
そして、ユーリちゃんと一緒で、私も住所教えるから送って!!って
コメつけそうになったのを思い出したwww
アバター
2018/11/22 17:15
サバサンド検索しちゃったじゃないw

美味しそう~
けっこういろんなところで紹介されてて有名みたいよ(´▽`)
アバター
2018/11/22 16:18
www
アバター
2018/11/22 10:28
私にも送って~~
って思わずここに住所書きそうになっちゃったじゃないw
アバター
2018/11/22 08:48
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
予報通り雨になりました。
悪魔のおにぎり、天丼をおにぎりにした感じで 一寸胃もたれが…
息子や旦那さんは お腹にたまるので 家で作ると腹持ちが良くて喜びます。


アバター
2018/11/22 07:24
私も気になってました。
『悪魔のおにぎり』
近所のコンビニはなくなっちゃったし
通勤途中の所は改装中。

今週末はちょっと隣町まで買いに行ってこようと思ってます^^
アバター
2018/11/21 21:44
こんばんわ~。畑に植えたほうれん草がやっと芽を出しました。3日で発芽って書いてたのに1週間はかかった
アバター
2018/11/21 20:11
ぼーっといきてんじゃねぇ~よ~!
っていうチコちゃんの存在を甥っ子におととい教えてもらいました
かわいいですよね♡
あの表情にくぎ付けになっちゃったわたしです
アバター
2018/11/21 18:40
なーんかどこかで見た気がする!
悪魔のおにぎり。いまいちだったのですね・・・

りんさん宅のキッチンはいつも良い匂いがしてますね~。
私もせっかくの新品レンジ、宝の持ち腐れにならないようにしよう。(^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.