Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


こんなんで過ごしてます


アバの通りです。 ティッシュで鼻かんで、貼るミニカイロで痛む部分を温めて・・・。

右腕の痛み・・・肩関節周辺炎と言うそうだが、私は二の腕に植皮手術をしているので

そのせいで血流も少ないのか、その部分はいつでも冷たいし寒い時期には

痒みが出たりしていました。

そのあたりが非常に痛むようになってもうどのくらい?

どうしようもなくて、とりあえず整形外科を受診。

最初のお医者にあまり良い感じを受けず、別のところに再受信しました。

前のところで出されていたお薬では下痢をしてしまう私で、2種試して2種ともダメ。

それを新しいお医者ではお薬手帳提示で、もう1段上のお薬に替えていただきました。

が・・・、そのせいなのでしょうか?2年ほど症状の治まっていた花粉症が再発!@@;

昨日の受診で、再度医師にその旨を伝えると胃腸に副作用は出てもアレルギーの

副作用は報告がないとかなんとか。

腸内環境整えてここまで来たのよ私!!地獄のような花粉症を乗り越えたのに・・・!!

そんなことで、また1ランク下のお薬に変更。 胃腸薬付き~。

で、痛みは続いていたので昨日はお約束通り嫌いなお注射になってしまいました。

前のお医者では信頼できず、新たなお医者を求めて来たものの結局痛み止め以外に

治療は無いこともやっと昨日分かり愕然です@@;

地獄の花粉症と腕の痛み2つも抱えては、私はもう生きた心地じゃないですよ。

常に気になりストレスが。

しかもほんとは腰痛もあるので、問診には両方書いてくださ~いみたいなことだったのに

それはいつみてくれるの??

やはり西洋医学だけでは、いかんのではないかいな??

昨日も遅い時間に東洋医学の鍼治療を紹介し、しかもそれを

西洋医学の医者が研究勧めてます~みたいなTV番組やっていました。

う~ん!これは!!

さて、この先どういたしましょうね・・・。

アバター
2019/03/24 16:37
こんにちは♪
昨日は霙も降ってめっちゃ寒かったけど今日は快晴で少し暖かくなった^^

私は今年も風邪か花粉症かわからない状態…
まあ毎年この時期だから何かのアレルギーなのかとは思うけどね^^;
アバター
2019/03/23 22:52
こんばんわ~。アスパラの株を買おうかなぁ~っと思ってます
アバター
2019/03/22 22:05
こんばんわ~。高圧洗浄機でえぐった傷が化膿しちゃった
アバター
2019/03/22 11:54
こんにちは(*^▽^*)
耳鼻科に行ってきたよ~今日も耳鼻科は大盛況で・・・疲れたわ~。
アバター
2019/03/22 00:28
こんばんは♪
花粉症になりかけな雰囲気にビクビクしている私です^^;
我が家では息子だけ薬の処方が毎年必要。
イチゴ酢が症状をやわらげるとこないだTVでやってて、
2~3日前に飲めるようになったので試しているところです。

辛い症状が複数ある場合は本当に大変ですね><。
西洋医学は対処療法で、
東洋医学は血とかリンパ?の「めぐり」を重視してるかな?と思っています。
ご自分が納得するまで色々試すのも良いのでは?
アバター
2019/03/21 21:14
こんばんわ。暑くなると髪切りに行きたくなるぅ~
アバター
2019/03/21 17:12
こんにちは。
痛みは、ホント、本人しか分からず、痛みの度合いも十人十色。
某放送局が放映してたドクターGの登場が欲しいですね。

薬の副作用は、やはり、専門の薬剤師さんに相談されたほうが良いのかもしれませんね。
アバター
2019/03/21 11:51
こんにちは(*^▽^*)
ベランダに置いてるゴミ箱の蓋!黄色になって\(◎o◎)/!
スギにヒノキの花粉なのかと思いきや!
黄色になったのは松の花粉かもしれないです~新着情報でした(^^ゞ
アバター
2019/03/21 10:41
こんにちは~♪

私も俗に言う「鞭打ち症」とか~
肩を壊して「関節症」とか~
東洋、西洋共色々試して改善の兆候はほんの少し・・・・
痛さ満載(イタイ爺?w)ですが、気長に付き合うしか無いみたいですよ?
「一病息災」なんでしょうか?w無駄に長生きしてますよ??(苦笑)
アバター
2019/03/20 23:25
こんばんは!いよいよ桜ですね~~~^^

体調、大変ですね。
医師って、運不運がありますから、
納得医師を見つけるのも大変です。

そうですね。
東洋医学で上手に付き合っていく事も
視野に入れていくと良いかもしれませんね。
アバター
2019/03/20 08:40
あちこち大変ですね。
西洋と東洋どちらでも症状が改善できるといいですね。
アバター
2019/03/19 23:26
お友達で西洋は合わなくて、漢方を飲んでる人がいます。
その人にはそれがとても合ってるみたい。
親戚の叔母は針治療で腰痛が楽になったとか。
お薬の相性は難しいね。
りんちゃんに合う方法が見つかると良いねぇ。
アバター
2019/03/19 22:31
こんばんわ、雨が降ると予定が狂ってばかり・・

最近痒くてたまらんち かくと血が出て傷になるし
アバター
2019/03/19 12:58
こんにちは(*^▽^*)
桜の開花予想が毎日楽しみです~♪お花見~♪お花見~♪

私はまたまた世間に流されて、ヤクルト飲み始めました(笑)
でもヤクルト400は宅配のみなので、ヤクルト200飲んでます\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.