Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


言い訳?いいわけ?w


言い訳ですが、PCがもうどん底状態です。

金銭的に今すぐに、新しいPCも変えず・・・。

でも、このPC元々おかしかったよな~^^;

こうやって日記書いてても、カーソルがぶっ飛んで前の行の中間に入ったり

時折、ローマ字打ちがローマ字のまま表示されたり。

酷い時は、変換が平仮名とカタカナにしかならなかったりとまぁ

不具合のオンパレードです。

そして、「このページは表示できません」と来たもんだ。

ルーター他は皆新しいし、子どもらのPCやiPhoneなんかも正常に動いているので

やっぱこのPCでしょ!!ってなことです。

旦那と共用なので、勝手な事も出来ないしPC知識もないしねぇ…。

なのに、ニコは8年もやってましたww

我が家にPC来たのが8年前で、その時初めてPCってもんに触りましたヨw

最初はかな打ちしてました。

でも旦那がローマ字打ちにしろ!!と言ったので必死で治したのに、

いつの間にか旦那の方がかな打ちしてるし!!

言いだしっぺは治してくれず、いつも旦那が使った後にそのまま文字打つと

暗号ですか~!?みたいなことに^^;

とにかくそんなことで、お付き合いがある方々にもちゃんとリコメなどでいない状態です。

ごめんなさい。

IN出来たりできなかったりが続いています。

リコメ行けてもまばらにしか出来ず、行ってもちゃんと変換ができないと恥ずかしいので

足跡のみとか、ひらがな&カタカナで出来るだけの言葉しか打てなかったり・・・^^;



PCもポンコツなら、今年4倍飛んでいるという杉花粉によって花粉症も再発した

私自身もポンコツ状態でありますので、なにとぞご容赦くださいませ。

そんなこんなで取り急ぎご挨拶まで~。



アバター
2019/03/30 00:54
こんばんは!夜中のピンポンダッシュ?!です^^;

ノートPCなんかだと、
文字を打ってる最中に
タッチパッドが反応して
カーソルが動いちゃうことがありますね。
私のもそうですけど・・・
なので私はタッチパッドをずっとOFFにしています!
アバター
2019/03/28 23:31
こんばんは!いったん暖かくなったのですが、また冷えてくるようです。
アバター
2019/03/28 22:39
こんばんわ~。普段ぐうたらしてるのでちょっと動いたら筋肉痛です・・
アバター
2019/03/28 19:29
私は最近はPC使わずにタブレットかスマホです。
アバター
2019/03/28 16:28
こんにちは(*^▽^*)ニコみせイベ始まったよ~♪

私の身体もポンコツ状態です(T_T)
アバター
2019/03/26 23:00
こんばんわ。スッカリ冷めてたガーデニング熱が再燃しはじめました。久々にサフィニアでも買おうかな
アバター
2019/03/26 17:20
こんにちは♪
PCの調子が悪いのは困るよね
ニコタもまったりと楽しんでね
花粉症もお大事にね
アバター
2019/03/26 09:24
こんにちは(^^)

ポンコツなワタシが言うのもナンですが・・・w
安いタブレット端末の購入をお勧めします。
(一万円台からあるみたいですよ?)
アバター
2019/03/25 21:59
こんばんわ。アスパラと紫アスパラの株を買いました。収穫は来年の秋
アバター
2019/03/25 18:55
こんばんは。
私のpcも時々、カーソルが、遊びに行きます。
けど、買い替えれません。
騙し騙して、付き合っていきましょう。
アバター
2019/03/25 18:29
8年も使用できた立派なPCです♪
最後まで可愛がってあげてくださいな。^^
アバター
2019/03/25 15:27
私も花粉症で苦しんでいます(;・∀・)
卒園式に行ったら、みんなもゲホゲホ言っていたので、
県内的にも花粉が凄いんでしょうね。
パソコン問題も、解決するといいですね。
アバター
2019/03/24 22:25
こんばんわ。家の事であれこれ悩みが尽きません・・家屋の方ね

なるほど8年はもう寿命ですわ。今度は安くても良いのでせめてSSD付きのPC買って下さいませ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.