Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


やっぱりナッツ入りのパウンドケーキは美味^^


先日のことですが~、久々にナッツ入りのパウンドケーキを焼きましたw

クルミ・レーズン&クランベリーを入れてみました。

いずれも手元にあってのですけれど~w

そりゃ、あり物で作りますよ。


ナッツとレーズン・クランベリーの入ったパウンドケーキ 

(18cmx8.5x4.5 パウンド型)

バター 100g  4つにカットしてレンチン50秒 途中で様子を見てまたかける

グラニュー糖 100g レンチンしたバターに入れよく混ぜ合わせる

たまご  2こ  1つづつ割りほぐして生地に混ぜ合わせる

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 3g  粉類は振っておき、2度に分け生地に混ぜ合わせる

クルミ       粗く刻んでおく  

レーズン

クランベリー     ナッツ類を入れ混ぜ合わせる (量はお好みで)


            パウンド型にクッキングシートを敷き、生地を流し入れる


            オーブン170℃ 45分

            熱いうちにシートの橋を持って取り出し

            さとうとをお湯で溶いたシロップを刷毛でとんとん置くように

            パウンドケーキの上面と側面に塗る


            ナッツが効いて美味しいパウンドが焼き上がりました^^




焼いたその同じ日に、甥っ子のところの次女ちゃんの内祝いが届きました。

開けたらクッキーとケーキの詰め合わせでした~ww

次女ちゃんの可愛いお写真の入ったカードも添えられていましたよ^^

アバター
2019/04/04 22:06
りんさんのパウンドケーキはバリエーションが豊富♪
バター100グラム必要なレシピでは
貧乏人の私には滅多に作れないけれど
いつかは…( *´艸`)
アバター
2019/03/31 20:46
またまた、美味しそうな物を作りましたね。
パウンドケーキに紅茶を飲んだら、良さげです(^^)

アバター
2019/03/31 20:21
こんばんわ~。風邪は少しマシになりました 
アバター
2019/03/31 15:17
こんにちは。
ナッツ入りのパウンドケーキ私も焼いてみました。
まだ熱々なので夕食後に食したいと思います^^
アバター
2019/03/31 14:54
こんにちは(*^▽^*)
朝から選挙活動で外はざわついてて・・・静かな日曜日にして欲しいわ~
アバター
2019/03/31 00:38
こんばんは!
生さだを見ています☆彡
あと1時間くらい見たら寝ます^^;
アバター
2019/03/30 11:56
こんにちは(*^▽^*)
日本中が桜の話でいっぱいですね!平和な証拠ですね(笑)
アバター
2019/03/30 11:31
ここまで香ばしい香りがしてきそうな~
パウンドケーキって結構バター使うけど、
それがまた美味しいんですよね~
アバター
2019/03/29 17:43
こんばんわ~、どうやら風邪をひいたみたいです・・餃子食べて寝ます

明日はパンの耳でフレンチトースト作る
アバター
2019/03/29 13:53
こんにちは(*^▽^*)
耳鼻科行ってきたよ~
診察のあとはなぜか鼻水がドバーッと出て止まらない~(汗)

もう次女ちゃんの内祝いですか~ほかのお子様は成長がとっても早く感じますね♪
パウンドケーキは美味しいですよね!
大好きです~(*ノωノ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.