Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


弥生3月もいよいよ終わりまして・・・


明日から4月になりますね。新年度です。

そして話題となり盛り上がっている、新元号の発表ですか。



エイプリルフールなどと言っていられません。

どの道、おフランス発祥のイベント?ですからね。



我が家では、次男がいよいよ社会人です。

学生ロス? ここ毎日はため息ばかりついて、ついに今日は出社時刻前カウントダウンに

成ってしまいました^^; やれやれ。

頑張ってほしいです。



今日は旦那が義母を昼食に誘っていたので、仕事の長男を抜かして

一緒にランチタイムを楽しみました。

昨日急にそんな話になってしまったので、慌てて頭をフル回転。

食材をKEPPしつつ、確認して何とか献立をたてました。

いやはや大変だ^^;

ちょうど買い出し後だったので、何とかしなきゃってねぇ。

先日はめまいを訴えていた義母も、かかりつけの内科を受診したらしく

少し元気も出た様子。

次男の卒業と就職を兼ね、お祝いを持ってきてくれました。



さてさて、お肉嫌いの義母。

めまいだなんだの原因の一つもそこにあるようなので、たんぱく質を釣るメニューに?

具だくさんのトン汁作戦!w 人参は梅の花も盛りになっているので小さな梅の花に

型貫しました^^

それぬかしてまぁ、普通のトン汁だねw

ホッケのみりん漬けに鶏肉と海老、きのこ類にほうれん草入れた茶碗蒸し。

あとは、お漬物2種にレンコンキンピラと豪華に見せる作戦のサラダ巻。

レタス・新たまねぎ・ごま・昨日作っていたハーブチキンにマヨネーズを具に

海苔巻きしたもの。

毎回小食になって行く義母に、食に目を向けお肉も食べれちゃうようにしてみました。

やっぱ一番喜んだのはお漬物だったけどねww

市販のかつお沢庵(それしかなかった~^^;)と白菜菜花を昨日塩漬けしておいた

もの。 輪切の唐辛子も緑に映えるし、沢庵の黄色ともいい感じ?w

いつも通りの普通の買い出しでたいしたもの買っていなかったけれど、

無理すると長続きも致しませんw



そういや、明日で引っ越して1年だわぁ~。

1番にお招きしたのも義母だったなw


さぁて、明日から少しばかり生活パターンも変わりますので、そろそろお開きです。

おやすみなさい(-_-)zzz






アバター
2019/10/11 04:35
りんさん、おはようございます。

ごめんなさい。

りんさんの悩み相談に返事を何度も書き直していたら、かなり時間がかかり、
疲れてしまったので解除させてもらいます。
アバター
2019/04/04 21:59
急な訪問でもさすがりんさん!
おもてなし料理が私好み♥️
一度お邪魔させてもらってもいいですか(*´∀`)ノ
アバター
2019/03/31 23:04
来月の初旬、またひとつ歳を重ねます。
無駄に歳をとっていますので?w
チト憂鬱デス、(T-T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.