Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


目の神様のご利益とおつり


10月に、清津峡へ行った話は幾つか前の日記に書きました。

その後、清津川と低い山地を挟んだ向こう側の中津川沿いの国道R405に向かって

新潟県側から秋山郷へTRY。

清津川をR117で橋を渡れば、十日町市から津南町へと入る。

津南役場を過ぎてほどなく左折でR405へ入る、行ったり来たりなルートw

秋山郷も、新潟側は山道に入ると道が悪く酷い悪路。

県境を過ぎ長野栄村に入ると、何故だかぐんと道が良くなるww

清津峡と同じく、あまり紅葉もよろしくない。

猛暑の夏に耐えられなかった木々の葉が、茶色に枯れてしまったのが目立った。

結局、河原にお湯の出る切明温泉まで行って、雑魚川と中津川の合流するところを

写メに収めお昼も食べられずに戻って来た。

遅めのお昼のターゲットにしたのが、随分戻った津南町の見玉不動尊あたり。

以前にお土産屋に立ち寄ったこともあった気がするのも随分と昔のことだ。

その見玉不動尊正宝院こそ、目の神様のいらっしゃるところ。

めぐすりの木のお茶なんかが売られていたのを覚えていた。

でも、お参りするのは初めて。 石段をあがって行くと湧水が勢いよく冷気も漂う。

お堂へ近づくと、ふと次男のことを思い出しちゃんとお参りせねば!!と思い立った。

ここの所、仕事で随分と悩んでしまっているんだ。

だんだん見ていても辛いくらいに・・・。

目の神様でもいいじゃないか!!次男を何とかしてやってくださいまし!!

そんな神頼み。

石段を下り、途中に湧き出る「延命の水」ってのを旦那が口にしたんで私もちょいと

頂いて来た。 程々な延命を!?w


・・・とにかくそんなことがあったのを思い出したんだ。

お昼もそのあたりで何とかいただけたしね。


んで、最近次男の仕事場環境が急に?良くなったらしい。

それと引き換えに、私はものもらいに!? ご利益のおつりかねぇ^^;

次男の暗い顔が、随分減ったのを思えば私のものもらいなんて

そう気に病む事じゃない!!

まぁ、お蔭で随分と引き籠ってますが・・・^^;

買いものでる時も目深に帽子被って、何とかしのいで来ました。


今日は再通院して来ました。

どうも、ほっぺに2個とおでこに1個飛び火した湿疹があるのを訴えると

ヘルペスの疑いが・・・しかし痛みはない。

なので軟膏と1日3回の飲み薬に替えて様子見とのこと。

日曜にもう一度、通院です。

帰宅後すぐに目薬刺して、軟膏塗って・・・お昼食べた後飲み薬。

夜には随分目の傷が乾き、小さくなっていました。

軟膏、もっと早く欲しかったな^^;


そんなこんななお話でした。

アバター
2019/11/10 11:16
次男君の災いがりんちゃんに移ってものもらい?
それはご利益なのか??
眼の神様なのに?
でも治れば結果オーライだねっ!
アバター
2019/11/08 23:14
只今絶賛蕁麻疹発生中ww

夜に近づくとポツポツ出て痒いのよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.