Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


久し振りの太陽と


昨日の話しでしたが・・・w

旦那が有給を取ったので、簡単お昼を持ちまして釣りへ行って来ました^^

風邪とものもらいのお蔭で、ほぼほぼ引き籠っていたわたくし・・・。

久し振りのお天気で青空の下、海風うけながら投げサビキに初挑戦。

しか~し、うまく投げられないし浮きは上手く浮かないし・・・。

そうしつつようやく釣れたのも、ちっこいイワシw

う~む。。。

暫し考え、漁港の湾内にくるりと背を向け海岸側の堤防の上へ。

サビキの糸を垂れたらば、直に小鰺が2匹ヒット!!

お昼過ぎまで鰺がどんどん釣れました。

こうでなくっちゃ~釣りも面白くない!ww

旦那と2人で小鰺(8.5cm~)54匹、中くらいの(15cm位)10匹、

大きめなの(19cm)2匹。

楽しく釣っても、帰宅後捌くのは私だねぇ^^;

このくらいにして、お昼にしましたw

キャンプ道具のケトルに、真水持参でお湯を沸かしてカップ麺!w

前日夜の生姜ごはんに、先回長野で買ってきた乾燥野沢菜の素をちょいと混ぜて

おにぎりにしてきたのとでお昼にしました^^

午後からは、漁港内の端っこでアイナメを狙ってみたものの、別のお魚さんたちが

どんどん寄って来てしまい側にいたおっちゃんも手伝ってくれてウミタナゴを6匹。

合間に鰺もww

付け餌をそこで終らせて、残りのオキアミはお魚さんのご飯に~。(海に投入)

きっとクサフグかあっという間に食い尽くしたことでしょうね。

釣道具を片付けている間に、すっかりなくなってました。

釣りの後は、ちゃんとお片づけして来ましょうねbw

昨夜は、小鰺をから揚げに。 すこ~しだけ大きめなのは洋風マリネに。

ウミタナゴは、大根人参しいたけと塩味のスープに。

今日は、中振りの鰺をアジフライに。 

昨日の残りのから揚げにポン酢を絡めて大根おろしと一緒に。

明日は大きいのを塩焼きだねw

次男はぱりぱり、から揚げたくさん食べてました^^w

楽しい1日と、お疲れさんなお魚捌きも時間でした^^;




アバター
2019/11/14 22:27
こんばんわ。冷えてきました、いよいよ冬ですね

大荒れ?
アバター
2019/11/14 15:28
こんにちは(*^▽^*)
今日もまた懲りもせず、占い屋さんに行ってきたよ~
今回はタロット占い~(笑)。

一緒に釣りなんて~いいですね(*^▽^*)
寒くなってきたので、揚げ物が苦にならない…キッチンがほどよく暖かくなりますね!
アバター
2019/11/13 21:20
こんばんわ~。今日初めて「かまどうま」を見ました動きが早い

乾燥のせい?かな
アバター
2019/11/12 17:52
こんばんわ。またトイレの水が止まらなくなりました
アバター
2019/11/11 22:17
こんばんわ。この頃変な時間に目が醒めてその後眠れません・・

いいなぁリンパマッサージ
アバター
2019/11/10 18:00
こんばんわ。昨日疲れたので今日の大工仕事はお休み

蕁麻疹はあいかわらず出る・・・痒い・・
渡り蟹は内子と甲羅の身がおいしいからズワイガニより好き
アバター
2019/11/10 11:20
趣味と実益の釣りは良いですね♪
ただ最後のお魚捌き&料理がね・・・。
あれもこれも捌けるなんて漁師の嫁のようw
お疲れさまでした^^
アバター
2019/11/09 21:05
豆鯵があったので買ってきたよ。南蛮漬けで丸ごと食べるのは小鯵しかできないしね
ワタリガニが食べたい
アバター
2019/11/09 13:59
旦那さんとお二人で釣りですか~~~。
仲が宜しいですね^^

楽しい1日で良かったですね!
アバター
2019/11/08 22:39
ジンタ(小鯵)は南蛮漬けが定番ですよね?
中位のは鯵フライかなぁ?
大きいのは、干し物にするとか??
う~ん?脂がのっていれば、刺身もアリ???w
お魚が美味しい(らしいw)季節ですから、料理の幅が拡がりますねぇ?!o(^o^)o
(とか言いながら、魚が苦手なワタシですwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.