Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


荒天


今日は全国的に1日荒れ模様の予報でしたが、皆さまのところは如何でしたか?

昨夜はなんだか寝付けずに、気付いたら夜半雨の音。

なにか夢を見たな、と思ったら目覚しが定刻に鳴り響きようやく目覚めました。

午前雨風も結構降りまして、電話で図書館の本の貸し出し延長を頼んで、予定どうり

家の中に引きこもり~ww

洗濯を終えたらば、明日の夕食用におでんの大根だけ仕込み、2階の掃除。

久し振りにサンルーム内にあるミシンの前に座りました。

使いそうにはない、青の大判の変わりレースの何かの葉っぱの模様かなぁ?

鋏を入れて、小さ目の長四角にカット8枚。 これでレーススカーフの1/4かな?

一回り小さめの長四角の薄いベージュの端切れ(元は素敵なブラウス)も8枚。

こちらを先に2辺縫って小さな袋に。 

その中に3つまみほどドライラベンダーの花と葉を合わせたものを入れちゃいます。

袋の口を内側に折り込んで、ミシンで香ごと閉じ込めちゃう^^

それを青のレースの袋に入れるという作業を8個分。

まぁ、途中でまたミシンが不調になったのでレースの口を閉じる作業はお預けに。

手縫いに変更ってところですかね。 それはまた明日以降に。

なから午前はそんなことして過ごしてましたw

ちょっとだけ早いお昼と録画ドラマの消化も久し振りかなぁ?

ものもらいのおかげで、眼科通院が増え今月は何やら忙しない。

前髪が伸び伸びでものもらいにあたるんで、気になるし・・・で仕方なく1カ月早めの

カットへも昨日行って来ました。

何やらお金も飛びますねぇ^^;

土曜にはインフルの予防接種受けて、ついでに眼科へ行ってこようかと・・・。

いまだに雨が止まず降っています。

今日はよく眠れるのかな?w

そろそろおやすみなさ~い、です。

アバター
2019/11/24 22:02
こんばんわ。ぼちぼち年末の掃除を始めなければ・・
アバター
2019/11/23 21:52
こんばんわ。12月が来るってのに今日は暑くて気分が悪くなりました
アバター
2019/11/22 22:52
こんばんわ。やっと物置解体出来た

りんごええのぅ
アバター
2019/11/22 00:56
こんばんは!今日は11月22日ですね~。良い夫婦も家庭それぞれです。
アバター
2019/11/21 21:51
こんばんわ。皇帝ダリアが満開です
アバター
2019/11/20 12:59
ミシンで裁縫したり物つくりをするのって、
心が落ち着くよねぇ。。
ラベンダーの香りも癒し効果がありそう。
りんちゃんが見るドラマは社会派かなぁ?
私はしょーもないドラマばかり見てるけど(笑)
目、わずらわしいよね。
つい触りそうになるのを我慢して、早く治ると良いね。
アバター
2019/11/19 22:56
皮膚科行ってきた~。
目薬オカンは3種類差さないといけないん。
無くなったら白内障の治療おわり
アバター
2019/11/18 22:25
こんばんわ。ひどい蕁麻疹に悩まされています・・・

物貰いはアレルギーちゃう?
アバター
2019/11/17 19:35
こんばんわ~。ストレスが蓄積されてきました!
アバター
2019/11/17 16:39
こんにちは(*^▽^*)
いよいよ明日から在宅ワーク講習会スタートです・・・重い腰上げて頑張るわ~(笑
アバター
2019/11/16 20:26
こんばんわ。今日はシチュー
アバター
2019/11/16 12:51
こんにちは(*^▽^*)
来週の平日の訪問はお休みします・・・講習会頑張ってきます♪
アバター
2019/11/16 01:06
ここ数日、おかげさまであまりお天気に悩まされずに済んでいます^^
そちらは結構雨が降ったりしたのですね。
大丈夫だったでしょうか。

やっぱり雨はたまに・・・が良いですね!
アバター
2019/11/15 20:03
こんばんわ。晩御飯はハウスの北印度風ヨーグルトのスパイシービーフカレーですw

アバター
2019/11/15 16:39
こんにちは(*^▽^*)
今日は娘の大学卒論の中間発表です!
のんびりした大学だけど、これが大変なのよね~。

ウチは今晩おでんです。
えっ!?大根って前日から準備するなんて~!
すごすぎだわ~~~\(◎o◎)/!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.