Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


簡単かりん飴レシピ


花梨シロップ


花梨  650g 種やヘタもついたままでいちょう切りし、袋に入れてレンチン6分。

水  650cc

さとう 570g  鍋にみんな入れて煮る!灰汁を取りつつ弱火1時間。

          一昨年作った時は多分種やヘタを取り除いていたのかな?

          今年は綺麗な赤い色のシロップが出来ました^^

          鍋のままで冷まし、その後濾して保存用の容器へ。


実はこれは去年のコピペw

のどの痛みなんかに効果的。

風邪の時期ですからね。

アバター
2019/12/08 21:53
こんばんわ。冬の空は洗濯物が乾かない・・早く冬至過ぎろ~
アバター
2019/12/07 22:12
こんばんわ。今夜は牡蠣と鱈を入れてお鍋をしました。美味しかったよバブーw
アバター
2019/12/06 20:51
こんばんわ。毎日寒くて眠い
アバター
2019/12/05 21:26
こんばんわ~。お出かけしたけど疲れてしまって早々に帰ってきました
アバター
2019/12/04 22:41
こんばんわ。外回りの掃除終了!もう正月来てもOK!
アバター
2019/12/03 18:52
こんばんわ。今日は外の整理と掃除で1日が終わりました
アバター
2019/12/02 19:03
こんばんわ。今晩10時でピグが終わります、最後を見届けようと思ってます
アバター
2019/12/02 11:09
りんさん、お久しぶりです~^^
お元気でしたか?
私は先月からの風邪が長引いて咳が続いているので
りんさん特製花梨シロップをぜひいただきたいです(*^-^*)
花梨って聞いたことはあるけど実物をみたことはなかった( ゚Д゚)
アバター
2019/11/30 21:37
こんばんわ^。今日は木や金具にやすりをかけたりペンキを塗ったり防腐剤を塗ったりしました。疲れた~w
アバター
2019/11/30 00:59
こんばんは!もうすぐ2000皿達成出来そうです^^
アバター
2019/11/29 23:10
こんばんわ。久しぶりに晴れて洗濯物が喜んでるww

うちも火曜日に冬タイヤにするけどまだ雪にはならんだろうな・・・・
とか言いつつ大峯山系は今日初冠雪してた
冬は確実に来てるねぇ~
アバター
2019/11/28 18:02
こんばんわ。雨が降って冷え込んできた、めちゃ寒いわ
胃の調子はどう?
アバター
2019/11/28 17:09
冬にピッタリ!
お湯で割ったりヨーグルトに入れたり、
大活躍しそうなレシピ♪
アバター
2019/11/27 22:53
こんばんわ。やっぱりしんどい・・なんか胴回りが上と下でちぎれるかと思うくらい痛い
アバター
2019/11/26 21:28
こんばんわ。しんどいのは動かないから?と大工仕事をしたら少しマシになりましたw

花梨は誰にも採ってもらえずにずっと冬越ししてる印象・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.