Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春爛漫も間近


やはり、桜の咲くのが早いようです。

さすがにソメイヨシノはまだですが。

公園下にソメイヨシノとオオシマサクラの木が絡まっちゃったところが

あるんですが、オオシマサクラの白い花と、黄緑色の若葉がもう結構前から

見えてます。

今日はゴミ箱掃除の当番で、ちょうど脇を通りかかり見上げました。

葉っぱはまだ完全に開いていなんものもあったのだけれど「桜餅の葉はこれね」と

思わず食いしん坊なことを思い浮かべましたww

あちらこちらで、山桜も咲いています。

山桜は種類もさまざまあるんで、遠目で見分けが出来ませんけれど花の色の違いや

既に葉が出ているか、などの違いで区別だけは出来ますね^^

買い物の行き帰りに、何本もの桜を見ました。

昨日今日と本当に良いお天気になって、紫外線もかなりの量のようです。

桜の花は紫外線で咲くとのこと。 次々咲いていくのでしょうね。

ソメイヨシノの蕾も徐々に膨らんでいる様子です。

花開けば、山菜の季節もやって来ますね^^bw







アバター
2020/03/29 11:19
山桜良いですね~。
派手さはないけど、佇まいが好き。
ハイキングに行った時なんかに、
偶然見つけると得した気分になります^^
アバター
2020/03/28 22:19
こんばんわ。イタチが庭にうんこしやがった!
アバター
2020/03/28 15:56
桜の名所は富山市内だと松川べり、高岡で古城公園だな 日記にも書いたけど、、、
あとは富山市の常願寺公園とか塩の千本桜とか、、、
朝日町に何か名所があるらすぃb
街中じゃないところはこれからでないかな
アバター
2020/03/28 14:25
こっちじゃ「コゴメ」じゃなく「コゴミ」、って言うべ
(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2020/03/28 10:54
近隣ではソメイヨシノが開花を初めております。
ただ、この日曜は「花寒」になりそうです。
(なんでも、雪が降るそうですよ?w)
アバター
2020/03/28 10:49
こんにちは!こちらはお天気が心配な週末になっています^^;

こちらも桜が咲いていてキレイです!
アバター
2020/03/28 02:29
太くて茶色い、うまいワラビが食いたいぞ^^^
アバター
2020/03/26 18:11
こんばんわ。足の筋肉痛が半端ないww

近所の病院に三春滝桜の木が植えられた時、春が来て何輪か咲いただけだったが今年は結構つぼみもついて良い樹になってた



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.