Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


曇り空の火曜日


ここのところ、曜日やともすれば日付さえあやふやになっている。

ヤバいな・・・。



大きな疫病が蔓延したときに、時代が大きく変わるのだと何かで聞いた。

今までの常識では通用しないことからの時代の変化。

現にどうよ?

その兆しは既にあるではないですか?



今日の空はどんより曇っており、今にも雨が降り出しそう。

それでも花は咲き、鳥はさえずっているのに・・・。



この流行り病は、非感染者の心まで病ませてしまうようだ。

何が正しいのかもわからない。



この厚い雲の合間から日差しが差すのは、いったいいつのことだろうね。

先が見えないのは、誰もが不安だ・・・。






アバター
2020/04/21 23:11
こんばんは!気付いたらGWがもうすぐなんですね~^^;

色々と不安に取り込まれそうになりますよね。
こんな時こそ、平常心を保てるようにしたいかなと思います。

出来るだけさださんの音楽を聴いて、
心を落ち着けていけれるようにして、
ビートルズを聞いて心を元気にしたいと思います!

一応家のリーダーだからこそ、
取り乱して家全体がおかしくならないように気を付けるようにしています^^
アバター
2020/04/21 17:23
町内10代女性がコロナに感染!一気に警戒レベルMAX
アバター
2020/04/21 16:44
ほんとにねぇ。
一寸先は闇なんて言うけれど
誰がこんな世の中を想像しただろうか・・・
昨年の楽しかったことを思い出した後、
あれ?現実かな?って思って外を見ると、
マスクの人ばかりで、あぁ・・・そうだった、なんて。
それでも日々国民の生活のために尽力してる
医療、食品、配送・・・皆さんに感謝しかないです(T T)
アバター
2020/04/21 14:59
この状況
「照る日もあれば、曇る日も・・・・」
的な、簡単な言葉では済まなそうですね。
先行きが見え辛かった今までとは違い、見えないという感じですから・・・・
それでも「生きている限り」一生懸命くらさなければいけないのが人生。
そのあたりは、植物や動物を見習わなければならないのかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.