Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雨の水曜日


朝から降っては止みまた降っての繰り返し。

気分はなかなか晴れません。

雨は降るのに、野鳥たちの声がこだましています。

姿が見えないのにね。

でも先程お隣のサルスベリの木に、どうやらメジロが5羽ほど。

1羽はさえずり、サルスベリの実の殻をつついていたようすでした。

鳥たちは今日も元気なようすです。

時折風も吹くので、今週初め辺りから咲き始めたジューンベリーの細い枝先に咲く

白い花が大きく揺れます。

白梅の木も、若葉をのぞかせ始めました。

一番奥の低い桜の木にもとても薄いピンクの花がようやく咲きましたよ。

途中から枝が変に曲がった白樺は、もう花も終わりか若葉の色も少しだけ

濃くなってきましたかね。

ライラックの蕾が濃い紫に。  

サツキも花の蕾がついていますが、つまだ色は見えません。

メジロたちの居たサルスベリの木は、まだ冬枯れのままです。



今日はたまった録画を倍速消化ですかね?w

少しゆっくり過ごそうかと思います。

あっ、ぜんまいもみは忘れずにしなくちゃね…w

カーポートの下で大きな笊に入って、乾燥待ちです。






アバター
2020/04/24 10:55
雨の日は気分も晴れませんねぇ。。
メジロって冬から春にかけて見かけるけど、
鳥に詳しくない人はウグイスと間違えるのよね^^
私も倍速消化、よくしますww
アバター
2020/04/22 19:34
こんばんわ。最近やっと楽しそうなアイテムが出てうれしいw久しぶりにお金使うかなw

今年はハナミズキの花が多い
アバター
2020/04/22 14:12
こんにちは^^
そちらは雨なんですね。
東京は曇りかな。

何だか、コロナ騒動でお出掛け出来ない日が続きますね。
今の時期はお花が綺麗なのになぁって思います。

コロナの影響で千葉で80万本の花を刈り取ってしまったのは悲しい出来事ですよね。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.