Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雨の週末金曜日


朝から雨模様。

恵みの雨とは言うけれど「雨じゃ種まきもできない」と旦那はぼやく。

トウモロコシの種まき待ち・・・。

これじゃ雑草ばかりが伸びていく。


我が家の、2面の細長スペースもそう。

宿根系の雑草が、ここぞとばかりに元気だ^^;

中々、元庭からの花々の移植が進まない。

気分的疲れもあってか、雨も続くんでやる気も出ない。


ソメイヨシノも散って、八重桜も咲き始めたというのに

雨に霰が混じって降る@@; いったいどうしたことだろう。


それでも鳥たちは元気にさえずっている・・・。




アバター
2020/04/28 16:16
こんにちは♪
ありがとう☆4位は今までの最高よ^^
りんちゃんもランクインおめでとう(*^_^*)
アバター
2020/04/27 18:59
こんばんわ。暑くなってきたので肌布団に替えました
アバター
2020/04/26 21:46
こんばんわ。食に関して老化を感じます・・
山鳩が金木犀に巣を作ろうとしてる・・
アバター
2020/04/26 09:48
今月、雨多かったね。
寒暖差もいつもより多い気がするよ。

ダラダラと長く降るから嫌…。
風も強いから色々吹っ飛んでくるしー┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

それでも、良いお天気の日もあるし、
流れる雲をぬぼーっと、頭空っぽにして見てみるのもいいんじゃないかね。

文通しようよ、りんちゃん。
アバター
2020/04/26 00:48
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

生さだを見ながらお邪魔しています!
アバター
2020/04/25 21:33
夕べ絨毯にカバーを掛けてたら物に躓いて後ろ向きに転倒、後頭部をゴンと・・今首が凄く痛い
アバター
2020/04/25 16:21
こんにちは。

植えた苗が黄色い花を咲かせました。

順調に6苗育っています。
アバター
2020/04/25 00:05
こんばんは♪
こちらは市内だけで100例を超えました。
介護施設内のお年寄りの中に無症状の方が結構いたりして、
どれだけ蔓延しているのかわからないなぁと思っています。
アバター
2020/04/24 23:44
こんばんわ。今日は一日動物病院で終わりました
アバター
2020/04/24 23:31
そちらは雨が続いているのですか。
それでは外で何もできないですね。

晴れたら是非、いっぱい働いてくださいね!
アバター
2020/04/24 12:56
採れたの野菜は美味しいですよね。
早く種まきできるといいなぁって思います^^

アバター
2020/04/24 11:04
トウモロコシ~♪
りんちゃん宅は採れたてが食べられるのね!
昨日はスズメの親子連れがピーチクパーチク騒いでたよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.