Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ドリンク or  スイカ ?


やっぱそこは、スイカっしょ!w



毎日毎日「暑い暑い」ばかりが口からこぼれてしまうこの頃^^;

どんなに麦茶だのアイスコーヒーを飲んだところで、喉の渇きが癒えない。

ところが、カットスイカを1口2口放り込んだらどうだろう!

あっという間に、喉の渇きは癒えてくるんだ。

これにはびっくりだね。


スイカの90%は、水分なんだそうな。

他、カリウムだのリコピンだのの有効成分があるんだとか。

特に種には栄養はたっぷりなんだとか。 そうそう食べないけどねぇw

我が家の畑のスイカも、うらなりの小さなものが後数個というところ。

今年もずいぶん食べましたよ^^w


今朝から日差しも強く、いつものように暑い日に。

しかし、週の真ん中水曜日。

珍しく私が畑へ収穫に行くことに~。

こんなお天気だもの、早めに出かけましょうと8時半発。

車で15分ほどで到着。 クリアボトルに、アクエリアス入れてお持ち込みw


そろそろお終いの作物もありなので、少量づつの収穫だったのだけれどね。

オクラ・ナス・ピーマン・キュウリ・ミニトマト・トウモロコシにミョウガ。

楽しみにしていたトマト類は、天候のせいで超不作。

1番取れ高のあったのはオクラで、本当に山ほど。

あまり良い出来でないものや、大きくなり過ぎたものは切り取って下へポイ。

1時間弱ほど、収穫作業して帰宅。


今日のお天気に、オクラはまた幾つか縦割りで天日に干しました。

さぁて、これからあれこれ組み合わせて夕食メニュー考えましょか。

ではでは~。



アバター
2020/08/22 11:01
へー、スイカパワー凄いんだね!
今年はカットスイカを1回食べたきり。
理由は重いから!
買い物でスイカ買うと他の食材が買えないっていう・・・
夏野菜満載で良いなー。鮮度も抜群だね。
うちにも、ネットに入ったオクラがあったはず(笑)
アバター
2020/08/21 22:57
こんばんわ。10年後夏の平均気温が38度とか当たり前になりそう・・
アバター
2020/08/20 00:29
りんさんはスイカなんですね~~~。
私はスイカより梨が好きなんです^^;

でも結局は飲み物に行っちゃうかな・・・
皮剥いたり切ったりが面倒に思えてしまって。
ダメですね^^;

あ、今週末生さだですね!
アバター
2020/08/19 17:44
こんにちは。不燃物の袋をいっぱいに詰めて捨てたいので毎日ゴミ探しの掃除です

昨日マツコでやってたからなw
農協の直売所にはもう玉は無かったし毎年道端に出てる店も閉めてしまった
安くなったら買おうと思ってたのにな
アバター
2020/08/19 17:33
やっぱりスイカは夏の最強フルーツなんだねー。でも冷蔵庫が満杯になるのが、悩みのたね。w
アバター
2020/08/19 17:22
スイカは汗をかいた後に、最高のご馳走♪
季節の食べ物って、ちゃんと体を癒してくれるんですね〜
アバター
2020/08/19 16:38
スイカの種は・・・・・・
消化出来ないよね!?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.