Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


冷凍庫に眠る桃シャーベット


いかんいかん!!


桃シャーベットを作ったのは良いが、食べる機会を見つけられずそのままに。

ステンの丸い容器に入れたまま、かなりキンキンに固まって?と思っていたので

古いかき氷器をまずよく洗って乾かしておいていた。

それから取り出してみたらば、蓋の下は小さくカットした桃の粒がたくさん

おいしそげに素敵に光っていたw

こりゃ、かき氷器じゃないわ~。

容器のまま、暫く常温で待つ。

少し解凍出来た頃に、良くかき混ぜてシャーベット復活ww

シロップが、良い感じで解凍出来たようでちょっと食べてみたらば

美味しい美味しい。

少し、レモンの酸味が強めかもだけれどね。

午後から買い出しの予定なので、牛乳を買ってきたらばそれを注いで

冷たい桃ラッシーでもよさそげだねb

冷蔵庫や冷凍庫、食品庫を少しばかり整理しなければと思いついたところ。

暑さでの自粛で、ようやく重い腰が?w

洗濯物は外干しすれば、あっという間に乾いてしまうし・・・。

上手く使わねばね。

もうじき旦那も畑から帰ってくるから、またほし野菜も素材が届くかもだしw

そんな、処暑の1日前。





アバター
2020/08/29 03:48
杉沢の沢杉、、、@@
ほほぅ そんな名所があるのヵ---@@
オレより余程富山のこと知ってるなwww
アバター
2020/08/28 23:46
こんばんは♪
今週末は更に暑くなりそうで参ってしまいます++;
アバター
2020/08/28 22:49
こんばんわ」、これから数日夕立が続くんだろうなぁ・・
アバター
2020/08/28 19:04
毎日暑いですね〜。
いつまで35℃なんでしょう〜。
アバター
2020/08/27 23:42
こんばんは♪
ちょっとアイスの実を食べただけでお腹がゆるくなってしまい・・><。

新潟を知らない人は新潟は涼しいところだと思っている人が多いような^^;
フェーン現象で5月に夏日になったりするのにね・・
アバター
2020/08/27 21:35
こんばんわ。今日は突然の雨に何度も洗濯物を出したり入れたり・・疲れた
アバター
2020/08/27 15:34
りんさん、こんにちは!
りんさんのところも酷暑ですか!?
口を開けばあっついあっついしか出てこない毎日です。

果物の中で桃が一番大好きです。
りんさんちに頂きにお邪魔したいくらいです( *´艸)
シャーベットにしたら美味しいだろうなと想像しますが
高価な故シャーベットできるほど大量に買えないので
一度も食べたことがありません!
アバター
2020/08/27 11:24
こんにちは♪
毎日暑いけど元気にしてます^^

エール見てないけどキャスト見てみたらめっちゃ多くて豪華だねえ☆

桃シャーベットめっちゃ美味しそう(*^_^*)
アバター
2020/08/26 18:45
こんばんわ。洗濯機でゴミ箱を洗ってしまいました・・
アバター
2020/08/25 21:52
こんばんわ、暑さがマシになってエアコンが冷えるようになったのか少し寒いw
アバター
2020/08/24 19:45
あまりの暑さでリアのドラレコがとれたww
アバター
2020/08/23 20:51
こんばんわ。暑さも峠を過ぎたのかな?今日はマシだわ
アバター
2020/08/23 16:44
うまそげな 話らねぇ
桃もスイカも大好きらて

あ、100均ボトルは べちゃった
あたらしがん こーてきたて
まともに買うと たぇーけんねぇ・・

んだば まんず まんず

アバター
2020/08/23 00:59
フルーツで味わう涼ですね♪
この時期、とても健康に良さそう。

こちらは夕方と夜中に雷でした^^;
アバター
2020/08/22 21:51
こんばんわ。梅雨明けから初めて雨が降りました・今とても涼しい~w
シャーベットうまし!
アバター
2020/08/22 11:23
涼しそうなシャーベットいいなぁ。食べたいです。
アバター
2020/08/22 11:06
洗濯もの、あっという間で気持ち良いよねー。
日差しが強いから滅菌してくれるしw
太陽さまさまだわ~。(暑いけど)
桃シャーベットもラッシーも美味しそう!
そーいえば昨年買った、流行りのふわふわかき氷機、
今年は出動してないなぁ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.