Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


台風の進路と暑さの関係?


台風8・9・10号と、次第に日本列島に近づきつつも同じような進路で


中国大陸辺りで温帯低気圧に化ける。

すると、えちごはちょ~暑い土地と化す@@;

雨も1滴2滴でお終い、なんて調子だよ><;

まぁ、夕立になった日もあったけれど恵みの雨にはならなかったね^^;

この台風で甚大な被害の出た地域もあるというのに、こちらは干からびそうな

毎日で熱中症の注意予報が常だ。

そんな折り、山の山頂付近で熊の目撃情報が出たりとか^^;

この暑さで登山かよ><; 熊も山登り??

どちらにせよ、考えられんわ・・・^^;

エアコンをそれでもここのところ止めていられる時間があるかと思えば、

それはガンガンに冷やした後、しばらくの間のこと。

既に、朝からエアコンをかけなきゃならない状態の今年はマジで異常だ!!

電気代がそれこそ恐ろしい@@;

ネットで電気の使用し状況を棒グラフ化されたのを見ることが出来るが、

6・7・8月と順調に伸びている><;

(。´・ω・)ん? でも、8月は前年度比のほうが料金かかってる??

まぁ、この調子だと9月も電気代がかかりそうだね・・・。

エアコンから排出される水をバケツにため、朝のうちにリビング前のコンクリの

上に撒いておくのも日課。

打ち水は朝のうちが良いとのこと。 

効果のほどは、よくわからんけど^^;

夕方も、日陰になったところで撒いてみる。

それだけ水がたまるってことなんだけどさ。

LKDなんで、キッチン使うと湿度がやたら上がる。

べったり、身体も重くなる><;

キッチンに横から扇風機で風を通して、少しでも家事を快適にしたいのだけれど

それも気休めだね。

便利なようで不便な日常。

日常が送れるだけでもありがたいと思わねば、だけどね。

さて、夕食の支度に戻るとしますかね。





アバター
2020/09/15 21:39
こんばんわ~実家から枝豆を大量に貰いました
アバター
2020/09/15 21:09
こんばんは。
急に涼しくなってほっとしちゃったから、
今度残暑が来たらへとつきそうです〜
アバター
2020/09/14 18:52
ゲーム、釣り終了。シャッター閉めてあるとかすれば面白いのにwニコこれからどこへ行く?
アバター
2020/09/13 13:57
こんにちは~。暑いとやる気スイッチが入らないわ~・・
アバター
2020/09/12 00:11
こんばんは♪
昨日はお昼近くまでエアコンなしで過ごし、
このままなんとか大丈夫かな?と思ったけどダメでした~^^;
アバター
2020/09/11 19:13
こんばんわ。牛糞やパーク堆肥、野菜の土を買いました。車が臭くなったw

実際室温は27度とかで暑い筈だけど夜風が涼しいだけで寒いと感じてしまう
これからが夏バテの真骨頂だと思うからどうぞお身体大切に
アバター
2020/09/11 14:15
残暑は続くよ〜〜
暑すぎるとセミも鳴けないんだそうで
夕方から鳴いてました

湿度が高いと、一気にうんざりしちゃいますよね
気温が高くても、湿気がないところで暮らしたいです〜〜〜〜
アバター
2020/09/11 00:16
こんばんは♪
また窓リフォームに備えて汗だくになって掃除をしました~++;

干支アイテム
イベントアイテムでもないのに高くてあのクオリティ@@;
売れてるのかしら・・
アバター
2020/09/10 18:13
こんばんわ。田舎からシャインマスカットと赤いピオーネが届きました。
アバター
2020/09/10 03:57
今年は新しいエアコンを導入したのもあって
24時間空調だったべ
電気代いくら来るかなぁ、、、ガクガクブルブル
アバター
2020/09/09 21:52
こんばんわ。寒いんですよ~
アバター
2020/09/09 12:15
エアコンがらみで、夏冬の電気代は跳ね上がるね~。。
うちは鳥様も保温するので特に冬は高いかも。
最近は、1日中つけっぱなしになっちゃった。
部屋の中でキッチンが一番暑いよー。
せっかくシャワー浴びたのに、
キッチンでまた汗をかく悲しみ。。。(><)
アバター
2020/09/09 00:26
まだまだ暑いですよね。
そうそう、新潟とか石川の辺りが
最近特に気温が上がっているから
心配していました。
熱中症とか大丈夫ですか?!
無理はしないで下さいね・・・
濡れタオルで汗をぬぐうだけでも違いますよ^^
アバター
2020/09/09 00:14
こんばんは♪
日常が送れるだけでもありがたい・・本当ですね。

台風に備えてスダレや遮熱ネットを外しましたが、
再びセットしようかどうか迷っています^^;
アバター
2020/09/08 17:19
パフェにコーンフレークを入れて嵩増しするのはやめろ!

家は冬の方が電気代高いわ。
エアコンも暖房優先の物を買ったしストーブの灯油代もかかるしなぁ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.