Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いろんな調査票


国勢調査票が届いていた。


多分、私が不在の時の旦那が受け取っていたんだろう。

そのずっと前に「労働力調査」というのにどうやら当選してしまい、

協力することになってしまい、ネット回答したのだが入るのになかなか苦労した。

その後、お礼に小さめなトートバッグを係員さんが持ってきたようだ。

この時も対応は旦那んだったなw

そんなとこに、金掛けるなや・・・。

この調査は2度回答することになっていたのだが、何だか2度目はなかなか

サイトに入ることが出来ずに断念したw

よかったんかねぇ?w その後なんもないし、まぁいいか。

んで、国勢調査票はまだ封を開けておらず、だ^^;

明日は旦那の会社に提出する書類をそろえるため、市役所へ行かねばならん。

面倒だな・・・。

ついでに、実家へもよってこようかな。

お盆以来行ってないんだよね^^;

明日は雨になるらしい。

今日は、お天気よくって洗濯たくさんしたし。

だから、いいやw

寝室の掃除も出来たしね。

カーポートスペースや家の横スペースも掃き掃除して、鉢植えも仕分けして

移動させたし、猫の額花壇の花の切り戻しとかもさ。

お隣の栗のイガも、掃いて脇に寄せといてあげたしね。

代わりに落っこちてたクリ頂いたww

ほんとは、もう半分向こう側の道路の隙間から生えてる草も

綺麗にとってあげたいんだけどさ、まだ手つかずだよ・・・。



やれやれ、そんなこといろいろしてたもんでその分夕食後

どっと疲れが出てしまったわいな^^;

ちょこまか動きすぎ??

そして明日も、雨なら雨なりに動きまくるんかもしれないな・・・。

(^o^)ノ < おやすみ。










アバター
2020/09/30 20:20
こんばんは。
私も以前からですが朝ドラ見てますよ(^^)
毎日のささやかな楽しみです。

圧力鍋の安全性は大丈夫だと思うけどやはりちょっと怖いなって私も思います。
シュ〜ってすごい勢いで蒸気が出ますからね。
豆は結構茹でるのに時間がかかるのでやはり助かります。豆大好きなのでよく食べるんです♪
豆以外で圧力鍋の活用が出来ていないので豆を召し上がらないならあまり出番はないかも
しれませんね。基本普通の鍋でお料理できますので大丈夫ですよ。
アバター
2020/09/29 21:04
こんばんわ。芝生刈りました、今年はあと1回は刈らないといけないかも
アバター
2020/09/28 20:24
こんばんわ。買い物帰りに道に落ちてる栗を拾い集めています
アバター
2020/09/27 21:23
こんばんわ。扇風機を掃除して屋根裏に上げました。

豆でないとイカンw豆は食べやすいから好き
アバター
2020/09/26 21:08
近所に美味しいケーキ屋さんが移転してきたんだけど、カフェ併設で混みまくり・・うへぇ・・
アバター
2020/09/25 19:12
こんばんわ。今晩はおでんw

今年の栗はどうだろう?市販物はまだ食べてないのよね
アバター
2020/09/25 16:23
こんにちは♪
こっちも雨よぉ
降りはたいしたことないんだけど風が強い
このところ急に涼しくなったよね
すっきりした秋晴れが待ち遠しい~~
アバター
2020/09/25 11:48
動けるってことは体の調子が良いということだ!
やることがあるのは精神的にも良いよね~

うちにも届いたよ、国勢調査。まだ開けてないw
そういえば実家、行ってないわ~
母&父の日に来るなと言われて(コロナの流行で)それ以来・・
電話はチョコチョコしてるけど。

とにかく今は栗だね!w
アバター
2020/09/24 19:42
こんばんわ。只今エコキュー修理中

芝刈り、排水管の掃除とやることいっぱい
そして金のかかる事いっぱい・・
エコキューのリモコン壊れて部品と工賃で4万位かかるから買い替えた方が良いかもって言われた
4万を購入代に充てた方が良いってさ・・
引き取り代合わせるとさて・・45万位か・・大きい出費・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.