Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


清流と紅葉を求めて


Gotoのおかげで、各地混みあって来ているようす。


それを避けてと、組んでみた日帰り小旅行コースだったのだけれど以外にどこも

人が多い。

さっと見て、いつものようには欲しいものも買わずに移動を繰り返すことに。

1番最近できたという道の駅から、ずっと以前に1度訪れたことのある

山地の道の駅へ。

それから川沿いの国道を、ひたすら進んでダム湖に到着。

隼をイメージしたというシンボルモニュメントが、30分おきに音楽を奏でる。

ちょうどいる間に、ブラームスの子守歌が鐘の音で響き渡る。

淡い日差しに心地よい風と、緑の合間に黄色から赤い葉の混じるもみじ。

折り返し国道を走って、行きにみつけていたよさげな撮影ポイント近くに

車を止めて、岩山の間を流れる清流と紅葉を写真で切り取る。

それからもうしばらく車を進めて、川縁に突き出た巨大な絶壁の岩肌と

青い空とふんわり浮いた雲をまた切り取る。

ご満悦だww

結局帰り道にももう1か所以前訪れたことのある道の駅に立ち寄ったものの、

トイレ休憩みたいなことで、お昼を食べたいがい財布の紐も堅いままだったw

ま、レジも混み気味だったしね・・・。




R403 道の駅 たがみ  田上町

R289 道の駅 漢学の里しただ  三条市

R290 道の駅 R290とちお  長岡市

よねくら 三条市下田 (ランチ)

大谷ダム  三条市

五十嵐川(いからしがわ) 三条市

笠掘川 三条市

八木が鼻  三条市



お疲れさまでした。

おやすみなさい。





アバター
2020/11/23 21:13
こんばんわ。夕ご飯は鮭とホタテとブロッコリーのシチューでした。美味しかった~w
アバター
2020/11/22 21:45
こんばんわ。窓拭き3か所終わらせた!あともうちょっと!
アバター
2020/11/21 22:04
こんばんわ。昨日の暑さは何処へやら・・
アバター
2020/11/20 23:50
こんばんわ。お昼は一人焼肉、夜はうなぎを食べました!しあわせ~w
アバター
2020/11/20 20:40
わぉ。道の駅いいよねぇ。
私もふらっと行きたいのよね、道の駅。
巡りたい~~~っと、ずっとずっと思ってるんだけど、実現難しい;w;
蝦夷におった頃はそれはそれはあちこちと巡って楽しんでたんだけどな。。

第三波の影響なのかどうなのか、道はいつもよりはすいて来た感じ。
この三連休はみなさん自粛でGoToしないのかな~?
私はこの三連休、みっちりお仕事で外出だ~がんばるっ★
アバター
2020/11/20 00:21
こんばんは!ニコみせイベントに参戦しました☆彡
アバター
2020/11/19 21:22
こんばんは♪
今日は季節外れの暖かさだわ~

風邪大丈夫?お大事にね。
アバター
2020/11/19 19:18
こんばんわ 籠の鳥でつまらないわ...
アバター
2020/11/19 16:41
お久しぶりで〜す。
にこ店、食べに来ました〜。
アバター
2020/11/18 18:33
こんばんわ、暑い位でした・・温室の中は50度近くまで上がってました
アバター
2020/11/17 19:26
こんばんわ。身体が鉛の様に重いww
アバター
2020/11/16 17:43
こんばんわ。温度計を買ったけど軽くて飛ばされそうw
アバター
2020/11/15 11:44
最近はどこも混雑してるよねー。。。
以前のように外国人は見かけないのにね。
少し前に銀座に行った時、店に入るごとに消毒。
こんなんじゃ手が荒れる・・・と、
最近はもっぱら近場の自然のんびりしてます^^
アバター
2020/11/14 21:12
近所の道の駅、いつ行っても駐車場混んでて行く気が失せてきたわ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.