Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


長らくの風邪ひきと咳失神


もう1週間になる?(;^_^A


風邪をひきました。



熱も先週真ん中に37.3℃が最高でほぼ平熱なまま。

このご時世じゃ、自分でも新型コロナを疑っちゃう(◎_◎;)

いやぁ、感染源ないし。

どのみちこの風邪の原因は、旦那だとわかってるんだよね。

そんなで、家事をいつも通りしつつというか寝込んでは起きを繰り返してなんとか

過ごしてきたものの、先週半ばの健康診断に行くはずが具合の悪さに断念。

予定を最大限伸ばしてもらい今日なんとか健康診断受けてきました。

健診の期限も今月いっぱいなんで、何が何でも今日お願いします!でした(;^ω^)

コロナ禍で、みんな等しくマスク姿なんでそこは見掛けでもOKなんだけれど

どうか咳き込まないように・・・。

喘息持ちな私。 とうとうこの風邪のせいで、喘息の小発作も復活!?

横になるとなお、喘鳴がする。

鼻水・咳・タンの症状。

もう家の中でも、使い捨てマスクでちょいちょい取り換え。

何かあれば手洗い。



咳が始まると、これまたひどいんだ(~_~;)

1度咳き込みすぎて気を失う寸前だったんだよね。

これ、咳失神っていうらしい。

PC いじってた時だったもんで、即調べたw

喫煙者や、喘息持ちは要注意らしい。

一時的に脳に血液がいかなくなる現象とのこと。

まぁ、そんな感じね~。

びっくりしたわ。

その後は、そんなこともないのだけれどね。

そのほうがいいに決まっているけれどね。



風邪ひいてぐずぐず家でくすぶつている間に、市内でクラスターが!!

来たよ~(◎_◎;)

マジ来たね~(~_~;)

忘れた頃に来るね~(;・∀・)



とにもかくにも気を付けたいです・・・。

風邪も早く治さなきゃね。

明後日インフルの予防接種だし~(;^_^A


アバター
2020/12/01 19:06
こんばんわ。朝から大ボケかましましたW
アバター
2020/11/30 18:47
こんばんわ、エアコンつけてぬくもったら無茶苦茶眠い・・
普段から吸入薬吸ってる?
アバター
2020/11/29 20:08
こんばんわ。冬がやってきた気がする
アバター
2020/11/29 16:54
咳失神って知らなかったです。
そんなにひどいのは大変ですね。
今はほんとに咳が出ると肩身が狭いし、
早く治るといいですね。
お大事になさってください。
アバター
2020/11/28 22:05
こんばんわ。明日はカレーらしい。食べて寝て回復したいと思いますw
アバター
2020/11/28 12:24
バンクシアの苗(800円)を買いました。
最近YouTubeの「カーメン君」をみて
ワイルドフラワーの挿し木に挑戦中です。
花屋さんでピンクッションの切り花を買ってきて茎を土に刺してメネデール溶液をあげています。
ルートンつけてないので成功する気がしませんが。
昨夜はNHKで再放送「佐野史郎×京極夏彦」やっていて 動いている京極さんを堪能しました。
アバター
2020/11/27 09:44
おはようございます。
あさイチは見てなかったですが 予約録画になっていました。
今日は晴天に近いお天気になりました。
昨日 「北山ナーセリー」行ってきました。
何故か袋入りのリンゴが売っていて 買って帰りました。
アバター
2020/11/26 21:31
予防接種打てたということは、体調は大丈夫なのかな?
アバター
2020/11/26 18:23
こんばんわ、今朝は今季初の氷点下でした
アバター
2020/11/25 22:54
こんばんわ。窓掃除全部終わりました!今年の大掃除終わり!
アバター
2020/11/25 00:17
こんばんは!ニコみせイベントはやっと1500皿を突破しました^^

ずっと体調を崩されていたんですね。
確かにコロナを疑っちゃうような症状ですね。
それでも健康診断は無事に受診出来て良かったです。

でもインフルの予防接種までには治したいですね。
お大事にして下さいね。
アバター
2020/11/24 22:33
お大事にね。><
アバター
2020/11/24 20:56
うわー風邪ひいちゃったのね…(・ω・`;)
もらい風邪は長引くって言うよね。
私も子どもからもらった風邪はなかなか治らず厄介だった記憶がある。
咳失神かーありそうだよね。
咳してると息なかなか上手く吸えないしね。
喘息あると心配だね。早く良くなりますように。

って、予防接種大丈夫なん??
病後は体も参ってるだろうから、延期した方が良いのでは。

お大事にね。
アバター
2020/11/24 19:49
こんばんわ、窓掃除あと一ヶ所!これ終わったら自由~w
アバター
2020/11/24 17:48
咳失神というのがあるんですか。怖いですね
私も風邪ひいてました。治りかけについ起きて動いて
だらだら続かせてました〜w
りんさん、ゆっくり休んで早く治して下さいね。
アバター
2020/11/24 16:32
こんにちは。
私も、先月半ばに風邪を引いて一か月経ちました。
今月半ばに、呼吸器センターで、定期健診を受け、
その後、気管支鏡検査を受けました。
肺は、正直で、炎症がありました。
お大事になさってくださいね。
アバター
2020/11/24 13:28
Σ(OдOⅢ) !大変だったんだねえ。ていうか、咳失神なんてあるのねぇ@@主人も喘息だから教えてあげよう。おだいじにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.