Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


Merry Christmas☆


クリスマスの朝は雨でした。




12月に入り、あんなに雪が積もったのも何年ぶりだったのでしょう?



でもクリスマスに近づくにつれ、積もっていた白い雪はどんどん雨や日の光に

溶けて行きほとんどなくなってしまいましたw

まぁ、生活するにはそのほうは楽なんで文句は言いませんけどねww

今朝は雨でしたが空気がひんやり寒いなぁ、と思っていたらば11時過ぎくらいに

大きな粒?の雪に変わりました。

道理で寒いと思ったわぁ。 お天気予報は雨になっていたのにね。

でも地面はたくさん降った雨のおかげでびしょびしょに濡れているんで、

降った雪も、地面に到着するとすぐん溶けて見えなくなってしまいます。

なので、今んところは積もる感じではないですかね。



さてさて、クリスマスツリーはいつ片付ける問題w

3賢者が、キリストのもとへ到着したのが1月6日なので、それまでは

飾っておくものなのだそうな。

しか~し、ここは日本!! お正月飾りせねばねぇ。

ということで、26日はどうかな?的な~w

今年は次男の彼女ちゃんが「甘いお茶」?をお持ち込みでお茶飲みしたい

とのことなんで、それまではKEPP~w

その後お片付けすると致しましょう。

まぁ、ツリーなんてものはないんですけれどクリスカス飾りって

ところでしょうかね?w

もものジャムが大びんでまだ残っているんで、しゅわしゅわの炭酸寒天にでも

しましょうかね?



なんだかんだで、今晩もまた初老夫婦?のみの夕食となるようですよ(^▽^;)



それでも、昨日のイブにはみんないたもんで(長男は仕事で帰宅が遅かった

ですが)なんだかんだとはりきって?クリスマスっぽいお料理に仕立てましたw

今日はそのお残りと、またお魚でも焼いて過ごしますかね?ww

ポテトグラタンとか、冷蔵庫の中にあった塩豚や塩牛?をスライスして

オードブルっぽく盛り付けたりとか、面倒で楕円形にした2枚のピザ的なものとか

丸い大きな皿に、玉ねぎとすりおろしニンジン入れただけのピラフをライス型で

抜いてのっけて端っこにイタリアンパセリを1枚。 お皿の余白に前日買って来た

揚げるだけのささ身チーズフライをいい感じにカットしてのっけて・・・w

あとはキャベツ・玉ねぎ・冷凍してあったカリフラワーにいろどりで

細切りニンジンいてたコンソメ味のスープ付き。

生協の冷凍ケーキも解凍しておきました~ww

食後に温かいお番茶でねbw



もちろん残りは、弁当に入ったり今日のお昼になったりするんです!!w

だから多めに楽しく作っちゃったww

昨日になっての思い付きだったんで、大した材料もなかったけれどそれなりに

テーブルは豪華げになりましたw



さぁて、午後から耳鼻科へ通院です。 今年はこれでお医者は最後の予定ですw

ついでに、年賀状もどこかのポストへ投函してきますbw

あとは地道に掃除の日々?

断捨離しつつ、やりましょかね。



外の雪の降りが、すこ~しだけ弱まったでしょうか?



2020年のクリスマスに・・・。





アバター
2020/12/27 21:33
こんばんわ。車庫と勝手口周りにLED電灯つけまくりましたw
アバター
2020/12/27 09:57
年賀状を引っ張りだして書き込み中~今日中に出せるのかこれ...(o_ _)oバタッ
アバター
2020/12/27 08:27
仕事は今日で済ませたいかな メールで送りつけて、、、
クリスマスプレはSwitchにした
今更だけど、、、(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2020/12/26 21:52
こんばんわ。寒さに弱くなったわ~...
アバター
2020/12/26 12:28
ああぁあぁ、年賀状...書いてなーーーいっ><
明日休みだから、明日やって出すか...どんだけ突貫工事なんだか^^;

しゅわしゅわ寒天が食べたいぞーうまそーだぞーそして味の想像が出来ないぞw
アバター
2020/12/26 08:05
おはようございます^^
コメントありがとうございました。

日本海側は今年は雪が大変そうですね。
クリスマスはりんさん家は、相変わらず美味しそうな物でいっぱいで羨ましいです。

私はケーキの行列整理の応援で、家に帰ったのは21時半くらいでした。(途中、自宅最寄り駅だら買い物しました)

クリスマスらしいことはやらなかったです。
まぁ、そんなクリスマスもありかなって感じです(^ω^)

アバター
2020/12/26 00:42
こんばんは!今年最後の週末ですね^^

ツリーを片付ける日があるなんて知らなかったです!
アバター
2020/12/26 00:40
こんばんは♪
タオルの端っこに沁み込ませたハッカ油はすぐ揮発するみたいで、
今日は鳥よけのために干したタオル(使い古しの薄いピンク色)にフンされてました><;
白いバスタオルが無害だったのはナゼだろうと考えたら、
茶色のバスタオルと一緒に干しているからかもと考え、
明日は茶色いタオルが蜂よけになるか試してみます。
はぁ~^^;
おやすみなさいです~
アバター
2020/12/25 19:16
ケーキの底に敷いてあったボール紙、洗って外に出してたら誰かがかじってたww

洒落たもん作りやがって~ww
家はオカンが動けないのを良いことに冷蔵庫の残り物をかたずける毎日ですわww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.