Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


再びの雪に


一旦消えかけた雪が、再び降り始めて2日目。


外はまた白い世界に逆戻りだ。

風もあるので、細かな雪が舞い上がりまるでスノードームの中にでも

いるみたいだ。 そう表現したのは、次男なんだけどね。

梅の木も、また海の方向だけ白い雪のペイントされてしまった。

ほんの3日ほど前に何とか1番咲きの花が、枝の上のほうで開き始めていたように

見えていたのだけれど・・・。

小さな花は、雪に埋もれてしまったかな。



こうして、寒さと少しの温かさを繰り返しながら本当の春がやってくるの

だろうね。

三寒四温ってやつかね。



あっ、と思ったらば雪も止んでいたよ。

風が強いせいなのだろうね。

そうそう、今日は「風の日」なんだそうだよw

2月9日で「ふく」(2と9で「吹く」ということらしい)から「風の日」

なのだとか。

我が町は自称「風の街」w

そんなことで、風の強く吹いた翌日は「風割り」などというショッピングモールの

イベントもあったような。

コロナ禍なので、多分なくなったのだろうね。

長蛇の列で、割引券配布は密でしょうからね。



おや、日が差してきましたよ。

白い雪に反射して眩しいこと!!

多分上空の風が強いので、直にお天気も変わるのでしょう。







東京に居る長男はどうしていることかしらね・・・。







アバター
2021/02/16 00:49
こんばんは!ぎっくり腰にならないよう気を付けないといけないお年頃です^^;

まだまだ厳しい日々が続いていますね。
日々お気を付けて。
アバター
2021/02/15 23:34
ご無沙汰してます、いつもありがとうございます^^
アバター
2021/02/14 21:07
地震は怖いな・・大丈夫やった?
アバター
2021/02/14 10:57
りんちゃん、地震大丈夫だったかな。
うちの方でも震度4でかなり揺れたから。
アバター
2021/02/14 00:37
こんばんは!今週も宜しくお願い板います(^^)/

りんさんは大丈夫でしか?
こちらは揺れましたが大丈夫です!
幸い、停電もしていないので普通に過ごせています。
ありがたいことです。
アバター
2021/02/13 21:43
こんばんわ。ネコの毛が沢山抜ける様になってきた。もう春だねぇ~
アバター
2021/02/12 16:51
こんにちは、明日もち米を炊いてみようと思ってる。餅つき機欲しいなぁ
アバター
2021/02/11 15:07
こんにちは。もうそろそろ散歩したくなる暖かさw
アバター
2021/02/10 00:36
こんばんは!爪って気付いたら伸びていますね^^;

雪は一旦消えてもまた降ってくるんですね。
雪国は大変です・・・
ご苦労も多いと思いますが、気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2021/02/09 20:44
東京は連日ええお天気続きでっせ。
放射冷却で朝晩の冷えが著しいけどね;w;

雪国ってそういうもんだよね。
降ってやんでまた降って。少しずつ雪の質も変わってって、
あー春が近づいてきたなーて思うんだよね。
いやでもまだ春を感じるには...そりゃ梅も少しずつではあるけどさー
もー寒い、骨身にしみるよぅー( ノД`)シクシク…
アバター
2021/02/09 18:47
こんばんわ。ネコが布団の上に乗ってきて身動き取れません・・
想像するだけで寒そう・・日本海の風・・
見てみたいけど行く機会が無いからなぁ
アバター
2021/02/09 11:25
りんちゃん宅は雪が降っているのね・・・
スノードームの中にいるなんてロマンチックな表現♪
うちの方も寒暖差はあるものの、
雪が降るのは、まれだからなぁ。。
その土地なりの三寒四温だね。
体調気を付けようね。(お互いに^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.