Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


荒れ模様


昨夜からかなりの荒れ模様のお天気だ。


雷が鳴り、霰が窓を叩きつけ風がうなる。

天気図もぐるぐる回る線模様。

等圧線、一体何本!?

低気圧を中心に大気が暴れまくる・・・。



いやぁ、家の建家に守られてるなぁ、が実感。

先日の地震も1階では、私が警報音におびえオロオロしていたせいだか

揺れも感じなかったしね。

一応、市の広報の発表では震度3だったのだけれどね・・・。

つけていたTV 、私の携帯、旦那の携帯、市の広報、防災ラジオと順に警報や

音声での警戒の呼びかけが鳴り響く!!(;・∀・)

PCに駆け寄って、Yahooホームページにも地震情報の青帯に囲まれた表示が。

気付くとメールが1件。

東京で研修中の長男からの、「大丈夫です」の文字に少しだけ安心。



大きな音がとてもとても苦手な私には、警報音がまずキツイ(◎_◎;)

だから、揺れを感じなかったのが幸いなことだったのかも。



東日本の大震災から、もうじき10年になろうとしていたところ。

その余震だとの今回の地震の発表。

地球規模での動きの中で、私たちが勝手に繁栄を誇って暮らしているだけなのか?

気が遠くなるような時の中で。

コロナ禍でもあり、更に考えなければいけない事もたくさん。

そう思いながらも日常に流されている。

1日1日を過ごすのがようやっとなのに、もっと大きな流れで考えよと言われても

頭が回らない。

その積み重ねで、今の地球がこのような状態になっているのにね。



まさにその怒りのように、荒れている外の様子を暖かい部屋の中から

見ている。

みんな現実。

時は止まらないし戻らない・・・。


アバター
2021/02/24 19:24
花粉かな?鼻水が湧いてくる
アバター
2021/02/23 20:31
春は猫もお腹がすく、毎晩起こされて寝不足
アバター
2021/02/22 18:47
こんばんわ。今夜は臭いと不評の餃子を食べますw
アバター
2021/02/21 19:13
こんにちは。草抜き日和でしたw
アバター
2021/02/19 18:59
こんばんわ。病院に行く道すがら、人様の庭の花を見てほくそ笑む
アバター
2021/02/17 18:30
こんにちは!

あちこちからの警報音、驚くし不安になるし、落ち着いている方が難しいですよね。。^^;
私も苦手です。。
コロナウイルス、地震、地球温暖化の対応、他にも色々なこと考えなきゃいけないですね。
地球で生かしてもらっている事に日々感謝しなきゃと思いながら、目の前の事に追われています^^;

昨年、2回もコメントをくださっていて、ありがとうございました!
子育てに追われてPCをする暇もなく、気づかず申し訳ございませんでした。
嬉しかったです (*^^*)
無事元気な子が生まれ、今1歳になりました。
また伺わせていただきますね^^
アバター
2021/02/17 18:28
こんばんわ。むっちゃ寒いです、お迎え行くのがイヤw
アバター
2021/02/17 16:49
コロナだけでも大災害レベルなので、
その他の災害は勘弁してもらいたいですよね。

警報音、私も苦手です。
アバター
2021/02/17 00:35
こんばんは!気温・気候の乱高下でも体調にはご注意を。
日本海側はかなり荒れるとニュースで見ました。
コロナに地震に荒天では、毎日が大変ですよね。
せめてお天気だけでも穏やかにいきたいものです。
まずは健康に過ごして春を心待ちにしたいですね。
アバター
2021/02/16 18:59
こんばんわ、良いお天気だけど風がきつくて寒い~

今だけは何も起こらないで欲しいわなぁ~
アバター
2021/02/16 15:59
面接おめでとうございます!
私も転職活動中ですが、負けていられないです(笑)

10年後に東日本大震災の余震だなんて、本当に気が遠くなりそうですね…。
コロナ禍でもあり、最近kokiaさんの歌を聴くことが増えてます(笑)
アバター
2021/02/16 12:41
長期的な幸せと短期的な幸せがあるらすぃ
まあ、、、焦らずに、だw(それはオレヵ(◔ ‸ ◔)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.