Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春はいつに?


この頃は暖かな日が続くと思えば、また白い世界に逆戻りを繰り返しているんだ。


何度目だろうね。 今朝起きたらば、窓の外は真っ白だったよ。

風に舞い踊るゆき・ユキ・雪・・・。

午前中、窓の外はホワイトアウトだった。



鳥たちはこんな時、どこでどうしているのだろうね。

それでも、朝の間はスズメが小枝をこんもり積んだ辺りを何かしら餌を探しに

来ていたようだったのにね。

昨日は久しぶりに鳴き声響かせて、シジュウカラも来ていたのにね。



空いた植木鉢や土の上には、タネツケバナなんかも葉っぱを広げていたのにね。

あれは、ピリリと辛いらしいよ。

家の裏に出た蕗の薹の芽も、まだ堅いけど順調に育っているようだったのにね。

またもや真っ白な、薄い雪のベールに覆われてしまったようだね。



それでも日が伸びましたよ。

夕方の時間が長くなりましたよ。



雪の降る時は空の色も真っ白だから、夕方も薄暗くなるのに時間が余ったね。

真っ白い空になると雪が落ちてくるのだと知ったのは、いつの頃だっただろう。

空ばかり見つけていたね。



家の中は暖かで、こんなに恵まれているのだろうに空虚になることがあるんだ。

ぼんやり空を眺めようとしても、家の中からじゃあまり広い空は見えないね。

何時だって空のかけらを見ているんだ。



それでも時は進んで、確実に春は近づいているはず。

春はいつに? 春はいつに?

もう少しだよ。 でも、ま~だだよ。 でももう少しだよ。










アバター
2021/03/01 19:11
こんばんわ。3月もよろしこ!w
アバター
2021/03/01 08:20
太平洋側のこちらは春を感じてます。
日本海側は今季は大変でしたね。
でも、確実に春は近づいてますよ。

(*´∀`*)

アバター
2021/02/28 20:32
今日は鼻水出なかったよ~
アバター
2021/02/28 14:44
お久しぶりです
寒さ暖かさを繰り返して、だんだん春になっていきますね
特に今年の冬は寒さが厳しかったので、春が待ち遠しいですね
アバター
2021/02/27 22:52
こんばんわ。ホットサンド、「具」に苦労するw

ターメリックライス、字見ただけでお腹空いてきたw
アバター
2021/02/26 22:47
こんばんわ。スーパーの駐車場で初めてテスラ車を見た。パチ臭かったw
アバター
2021/02/26 10:17
雪国は、雪の間から顔を出すふきのとうを見て、
あぁ春が来たなと心躍るのですよ。
かつての私はそうだった。
雪解け水のキラキラした輝きは雪国に住んでいないと
味わえない春の美しさだよ。
嵐の時は誰もが下向きになるけれど、
確実に春は近づいているよ。
雪国でしか味わえない春の近づきを、味わいたいと、
この年になってしみじみ思うようになりましたよ。
アバター
2021/02/26 00:47
こんばんは!暖かいお蕎麦に鍋用の肉団子を入れたら意外と良かったです^^

今週末は生さだです!
アバター
2021/02/25 20:05
ホットサンドにハマってます。
春はきてまっせ!ネコで春の訪れを知るw
アバター
2021/02/25 00:53
こんばんは!昨日も今日も明日も絶好調です!

初は近いようで、
まだやってこないですね。
でももうすぐ3月です。
あとちょっと・・・と思いたいところ。

そちらとこちらではまた違うとは思いますが、
お互い体調に注意しつつ待ちましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.