Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春色の鉢植え


スーパーへの買い物。


目に留まったのは、園芸コーナーのプリムラ。

アイボリーに薄ピンクの差し色の入った、中くらいな大きさの花がふんわりと。

なんて春らしいお色だこと!!

さすがにそんな色のワンピも着れないお年頃とて、鉢植えの花ならばね(^_-)-☆

しかもお手頃価格な280円!w

買ったぁ~!!(心の叫びww)

カートを取りに行ってる間に、わずかに人だかり。

おいおい、私が買おうと思ったのを取んないでね。

あ、無事GET出来ましたわぁ~w

もう一つ、玄関用のこれまた薄ピンク系のトルコ桔梗の切り花もGET。

こちらは380円。

もう、頭の中は春色ですわぁ~(;´∀`)


それにしても、昨夜半から少しまた冷え込んでベッドに入るころには右肩が

多少傷むなあ~と思いつつ寝たらば、朝頭痛が(~_~;)

そんなで、買い物もなぁ~なんて思っていたりしたんだけどもね。

素敵な春色に出会ったので、気分もよくなりましたよw

まぁ、用心に厚めのニット帽をかぶって行きましたけれどもね。

正解!まだ風は冷たいもんねぇ。 今日はまた更にね。

もちろん、右肩とおちりの窪み両方にミニカイロぺったんこして参りましたしねw



そんなんで、玄関先は春色に^^

先日買った、「花かんざし」や去年植え付けておいた「ミニスイセン」とか

義母にもらって、ここ毎年1つしか花の咲かなくなった「福寿草」とかね^^

わちゃわちゃしておりますww


カーポート横の猫の額花壇は日本水仙が満開。

鉢植えのチューリップはすくすく葉を伸ばしています。

ちょっとづつ、お手入れしながら鉢を入れ替えたり並べたり^^

庭無し我が家でも楽しめてます^^







アバター
2021/05/01 13:44
こんにちは(*^^*)

こちらに失礼します。ジャスミンさんとは いつからかわからないけど 私の島に

訪問してくれて伝言板にコメント頂き、お店巡回のおり 日記を読んだりしてました。

今年の初め 私 体調悪くてニコタを休みがちのときに ジャスミンさんがタロット占いで

前世占いをしてもらった日記を読んで ふらっと なんとなく そのタロット占いの

サークルに入りました。ここで 気持ちを落ち着かせる香りハーブに 関心を持つように

なりました。ジャスミンさんとは 直接のつながりはないのですが(*´艸`*)

ニコタでいう お友達 です。
アバター
2021/03/30 15:25
気分だけでも春の花は明るくなれるよね~^^
うちの庭も一斉に芽吹き始めましたよ。
水仙、花カイドウが終わって今はローズマリーとラベンダーと
源平枝垂れ桃やストック。モッコウバラとこでまりは、
つぼみが付いてきた。紅葉、ランタナ、紫陽花も新芽が出てきて
小さな庭が生き生きとしておりますww
アバター
2021/03/24 10:15
おはようございます
コメントありがとうございます
地震大丈夫でした。
先月も地震があって、けっこう揺れて驚いたんですが、膝が震えてました
ところで暖かい日が多くなりましたね、冬が寒かった分嬉しいです
アバター
2021/03/23 21:30
こんばんわ。暖房も入れなくなったし夏に向けてエアコンの掃除頼もうかなぁ?
アバター
2021/03/22 19:02
こんばんわ ネコの食欲が半端ないです
アバター
2021/03/21 20:36
春だねぇ~   この冬お世話になった暖パンと長袖シャツにサヨナラします
アバター
2021/03/20 21:58
こんばんわ。土曜の祭日は損した気分
アバター
2021/03/19 23:27
こんばんわ。今日はお雑煮
アバター
2021/03/18 00:35
こんばんは!目玉焼きは半熟が好きです。

生(録)さだはご覧になりましたか?
アバター
2021/03/17 19:01
プリムラ ジュリアン大好き。
やっとビオラの株が大きくなってきたところ、わさわさ増えろ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.