Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


まずかった梅酒が


最初にいつ飲んだのだったろう?


とにかくまずかった。

味もそっけもないって、こんな感じ。

ラベルは2011年7月4日になっていた。

買って来た梅だか、旦那の実家の梅だか・・・。

とにかく梅のエキスも出ていない感じで、甘さも何もない。

氷さとうもちゃんと入れたはずだのにね。

その後また氷さとうを足してみたのが2回ほど。

でもぜんぜんダメ。

昨年暮れごろ、思い立って隣の瓶の梅シロップの梅を移し替えてみた。

Good job!!w

あんなにまずかった梅酒が飲める飲めるwww

もっと早く気付けばよかったよね。

時々思い出しては飲んでるんだけど、最近お酒飲みたいって

あまり思わなくってね。

10年前の梅酒、ようやく復活~って感じでしたw


そうそう、お隣の白梅。

とうとう花びらもみんな落ちてしまったようです(;^_^A

それなのに、冷凍庫で眠ったままの「梅が枝餅」・・・w

食べるタイミングが、なかなかね(;^ω^)

アバター
2021/03/30 15:20
10年前の梅酒ってお宝感あるけどね~。
そうそう!先日TVでさまぁ~ずが美味しかったって言ってた
梅酒を買ってしまったわw
梅酒くらいしかお酒飲めないんだけど。
いつもはチョーヤの梅酒なんだけどw
お値段3倍高かったので楽しみです^^
アバター
2021/03/27 21:43
ホームセンターで花苗買ってきたー。
アバター
2021/03/27 14:56
ここに失礼します。

訪問アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡ございました。
元気にしておりますです。
アバター
2021/03/26 23:36
こんばんわ。土を触ったら手ががっさがさ・・
アバター
2021/03/26 03:00
 (艸 Д );∵: = ◔ ◔ 

梅酒か~~~~
昔は花梨酒とか作ってたけどもう作ることはなさそうだ(´・ω・`)
アバター
2021/03/25 00:35
こんばんは!コレステロールの数値が全体的に高めです^^;

梅酒も当たり外れが出ることがあるんですね。
ちなみに私はお酒がからきしダメです^^;
アバター
2021/03/24 22:56
こんばんわ。屋根裏収納の整理をしました 空き箱(ダンボール)を捨てたい

梅酒まだある・・今年中には空にしたい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.