Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


Thursday Yoga


木曜日はYogaの日。


まだ、7月末から通い始めたばかりなんだけれどもね(^▽^;)

週1だし、毎日やらなきゃ効果がない!とかって結果第一主義な旦那にすぐ

言われるんだけど、そういうことじゃ続かないんだよね。

第一旦那は、ダイエットのためだとか思ってるからさ(;^ω^)

Yogaは呼吸法なんですっ!

・・・と、何度か通って感じました。

ポーズを決めるためのものでもない。 ・・・と思う。

教えてくれる先生も、相性良いような気がするんで続けられそうかな~。

声も良いのよね。 

穏やかで~、ちょっぴり説明間違えたりすることもあったりして~w

まだまだ慣れない私は、まずは行ってしまいがち。しまいがち。

その結果、呼吸がわけわからなくなってしまう。

先週のこと、初めてのポーズで頭痛を発症してしまった(;^_^A

もう、ずっきんずっきん(◎_◎;)

クラスを終えて、帰宅した後もしばらく続いてしまった。

その日を境に、トイレへ入ると頭痛が~(;´∀`)

なんでやねん!! 可逆性脳血管攣縮症候群?だっけな。

「トイレへ入ると頭痛」とそのまま検索掛けたらば、そのまま出てきたよ(^▽^;)

その後様子見で経過観察の結果、少し治まって来たんでお医者はもう少し

先延ばしで~、みたいなことにしておりますが(;^ω^)

そして今日も後半に同じポーズが!! 

無理しないよう、そして先生にもそのことを話しておいたお蔭か

手の位置、足の位置、体の起こし方など、細かく説明があったのでゆっくり

ポーズからの呼吸。

ポーズの終わりころにまた頭痛がして来てしまったのだけれども、先回よりは

酷くなかったかな。

やっぱりまだまだポーズに頭が行き過ぎてしまうんで、私には難しいみたいだ。

頭痛は30~40代の女性に・・・などと書かれていて筋トレなどの時に

起こることも、と書かれていたんでYogaもあるのかも、と思ったりして~。

折角のリラックスタイムのYogaなんで、頭痛のことを考えつつ上手く

続けていけないかしら?

もちろん必要とあれば、お医者にも行かねばだけれどもね。

身体のこと、考えるお年頃になったのでしょうね。

慣れたポーズだと、心地よいですよ。

呼吸もうまく出来るので、安心感もあります。

これからどんどん寒さが増していく時期、体を温めるポーズを中心に

教えていただけるとのこと。

Thursday Yoga 楽しいで行きたいと思ってます(⌒∇⌒)




アバター
2021/10/17 16:44
布団が気持ちいい季節
あぶなかったね!ぶっ殺してやればいいのにww
アバター
2021/10/16 19:51
こんばんは♪
お天気下り坂、気温と気圧の変化にお気をつけくださいね('◇')ゞ
アバター
2021/10/16 17:30
こんにちは。今日はまだ真夏スタイルです
アバター
2021/10/16 17:22
ヨガはじめたんですねー
なんか都会のOLさんみたいですね (゚д゚)!
私は図書館の仕事始まりました。もっとのんびりな仕事かと思ってましたが、思ったより色々やる事ありました。
ところで、新潟県の「かんずり」という調味料を買ったのですが、りんさんは使ってますか?もし使ってたらオススメの使いかた教えて下さい。
ちなみに、私はステーキにちょっとずつ付けて食べたら、けっこう美味しかったです(•‿•)
アバター
2021/10/16 10:12
ヨガは呼吸法、呼吸が大事だよねー。
以前、ピラティスをやってましたが、
部屋を暗めにしてゆったり感が心地よかったです。
半年くらい続いたけどw
生活の一部にするにはなかなか難しいね。
頭痛だと圧がかからない太極拳も良いかも?
アバター
2021/10/16 00:32
ヨガをやっているんですね。
あまり集中しすぎちゃうと続かないというのもありますね。
楽しみながら続けられるかどうか・・・そこがポイントでしょうか。
長く続けられると良いですね!
アバター
2021/10/15 16:59
こんにちは♪
グラタンの具はカボチャと豆腐とブロッコリーでした♪

週末の低温が怖いです。。体調崩されませんように('◇')ゞ
アバター
2021/10/15 14:59
チューリップ楽しみですね。
今 ネモフィラの育苗中です。
種をまいたが目は出ず やきもきしているところです。
ミント類を差し芽したり 穏やかな気候になると楽しいことが 増えますね。

アバター
2021/10/15 13:06
こんにちは(*^▽^*)
今日も半袖Tシャツだけど、
もうそろそろ長袖の冬服を出さないといけませんね~。

ヨガ!すごいですね~(*^▽^*)
今日の私は揚げ物続きの夕ご飯のせいか、体がだるおも~です。
とってもしんどくって夕方まで頑張れそうにないので、
今からお昼寝します(T_T)。
アバター
2021/10/15 10:09
ヨガお疲れ様です。
私はヨガ教室探してます。
ヨガって言っても沢山の種類があるし、りんさんおっしゃってる通りに先生との相性も大切だと感じます。

ヨガで頭痛起きるんですね(o_o)
そんな時は無理しないでやるといいと思います。また頭痛になると思うと怖いですもんね。


アバター
2021/10/14 23:56
こんばんは♪
Yoga良いですね!
私も筋トレ再開したいと思いつつお尻が重くてww
アバター
2021/10/14 21:42
血圧が上がったのかな?
痩せる為とはいえ、無理なポーズは控えるように!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.