Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


生協の球根


気付いたらば、球根の入った小箱が積み上がってしまっていました(;^ω^)


あららぁ、こんなに買ったかしら?? (^▽^;)

本当はキバナセツブンソウが欲しかったのに、どう間違ったか20球入りの

ミックスチューリップの球根が届いたり・・・(;^_^A

他に、アリウムやらガラスの花なんて名前のやらチューリップ以外にも3種ほど

買い込んでいました。 やばいやばい、もう買わないぞ!!

間違えと言えば、今日は頼んだはずのない南高梅のパックが届いてました!!

なんでぇ~(◎_◎;)

明細書にも書き込まれているんで、私が書き間違えたということに・・・(;´Д`)

これで過去含め3回目ですわ~。 やれやれ。

そういう時に限って、頼んだものより高いものが!!!

嫌になっちまいます(;´・ω・)

で、積み上がった小箱の中から、そのミックスチューリップの「妖精」って

奴をね、家の裏のスペースにようやく植え付けたわけですよ。

昨年、ピンクで八重咲の「アンジュリカ」が植えてあった辺りです。

「妖怪」じゃなくって「妖精」ね? どんな色合いなんでざましょ!?w

妖怪ついでに、今日のアバは「鬼女紅葉」をイメージしてみましたよ?w

鬼無里村は、どんな秋を迎えているのでしょかね。

話がポンポン飛びますね(^▽^;)

地植えしたのち、雨になりましてね。 なんと丁度良いことでしょ!

ちゃんを小さなネームプレートも差し込んでおきましたよ(⌒∇⌒)

「チューリップ 妖精」ってね。

明日もお天気よくはなさそうです。 

カーポートの下には土だけ入った深鉢が、準備万端ですw

100均で、浅鉢を買いそびれ深鉢になりました~(;´∀`)

先回2個買っておけばよかった~、と後悔です(;´・ω・) ま、仕方なし。

浅鉢にはすでに、掘り起こしてあったピンクのアンジュリカとピンク系の

新しい球根が植え付けあり、平らな土面の鉢の外側に小花のニチニチソウを

ぐるりと挿し木しておきました。 うまく根付くかはわからないのだけれども。

空いた小さな鉢には、多分花が咲かないだろう小さめのアンジュリカの球根たち

を埋めときましたw 育てたらば、次の年に花が咲くかしらん??

きっと出るのは葉っぱ1枚だけでしょね(^▽^;)

明日は、希望的には赤系のバレンタインチューリップというのを用意しておいた

深鉢に植え付けたいと思っとります~。

ではでは、そろそろおやすみです~(^_-)-☆














アバター
2021/11/02 05:16
おはようございます。

夜が明けるのを、2窓で音楽を聴きながら、ニコッとタウンをぶらぶらして
待っています。

今年も大雪の予想が出ているので、また除雪の厳しい生活が始まるかと思うと
春の楽しみがないとね!ってことで、自宅の雑草園を花壇にした所に、球根を
どっちゃり植え込みました。

チューリップも、多品種あって、フリンジの可愛い球根が欲しかったけど
高いのにびっくりです。
オランダでチューリップの球根にものすごい高値がついたという話を思い出しました。

庭、畑作業ができる時間は、残り少ないので、がんばらなきゃ!と思っています。
アバター
2021/10/31 07:31
Happy Halloween ♪
今月もお世話になりありがとうございました<(_ _*)>
一日が盛り沢山で楽しさが伝わってきました(^^♪
変化を楽しむって大事な事なんですね☆
アバター
2021/10/30 22:05
こんばんわ。腰やってもうた・・
アバター
2021/10/30 14:07
こんにちは♪
今日は本の断捨離とお布団干し☆晴れてると片付けも家事もサクサクです(^_-)-☆
春に咲くニゲラの芽が可愛いです♪華奢だけど寒い冬に耐えるので見ているとほっこりします♪
アバター
2021/10/30 14:05
こんにちは(*^▽^*)
気持ちいいお天気で
お昼寝するのがもったいないくらい~(笑)
アバター
2021/10/29 18:21
こんばんは☆
午後になってやっと風がおさまり気持ちのいい秋晴れでついウトウト(≧◇≦)
いい週末になりますように☆
アバター
2021/10/29 14:48
イマドキのお花って、オシャレな名前が付いてますよね~(*^▽^*)。
ゆきるな家で育てているシクラメンも『ファルバラローズ』って!
おフランス生まれのシクラメンらしいです(笑)。

春にはチューリップでいっぱいのお庭になりますね~♪
もう今から楽しみですね!

そして、
南高梅~~~\(◎o◎)/!
アバター
2021/10/29 00:20
注文を多く間違えると、アイタタタ・・・ってなりますよね^^;
どんな感じに咲きますでしょうか♪
アバター
2021/10/28 19:36
おうちコープのカタログにも、球根や植物があったような?w
ウチはナデシコを買ってたみたいですw
(植物音痴のワタシですから~♪w)
アバター
2021/10/28 18:44
プップ~、うまい運転とは他人に迷惑かけない事です

チューリップの球根植えねば・・・クレマチスの種も・・
アバター
2021/10/28 07:38
おはようございます♪
球根。。芽が出て花が咲くのを待つのってワクワクしますよね(^_-)-☆
一雨ごとに寒さが増してます。今日もいい一日になりますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.