Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雨の日のお籠り日記


朝から雨になりました。


ひさしの無い我が家・・・雨粒が「ぽつっ!ぼつっ!!」結構大きな音がします。

そして風も結構ありましたかね。

お隣の真っ赤に染まったヤマボウシの木の葉たりが踊るように、雨に濡れながら

揺れているのが見えましたもの。



こんな日はもう、腹を決めてお片付けに専念ですよ。

得意分野ではないんですけれどもね(^▽^;)



気になっていたキッチンの後ろに面した大きな引き出し2つ!

よし!と気合入れて綺麗に整理して片付けました(⌒∇⌒)

要らないものは潔く処分して、再利用価値認められたものは場所を移動して

お引っ越しも完了bw

引き出し閉めてしまえば、どこも変化が無いように見えるけれども

気分もスッキリしました~。



冷蔵庫の中も、先週あたりから物を移動しては綺麗に布巾で汚れを拭き取って

後は内ポケットのみ。

野菜室は先月綺麗にしたし、冷凍庫もそれなりに整理してみたのでOKかな?

冷凍庫は特に冷凍して置いた食材を、順序良く使わねば・・・なのだけれど

なかなかね(^▽^;)

端っこから見つけては、さて何にする?・・・ぐるりと考え巡らせておやつに

したりスープにしたり、炊き込みご飯とか?


とにかく順に無理せず少しづつ、片付け出発進行~w



アバター
2021/11/15 19:14
お米を研ぐのがつらくなってきた
アバター
2021/11/14 16:39
こんにちは、いらん事して果実瓶割ってしもた~
アバター
2021/11/12 21:16
こんばんわ。冬の天気らしいなぁ
アバター
2021/11/12 05:05
りんさん、おはようございます。

片づけは進みましたか?

りんさんの日記にコメントを書いているうちに、手芸屋さんに行こう!と
思いたち、雨がやむのを待って、歩いて行って来ました。
アリスの生地があったので、とりあえず、クッションを2個作り、あとは
ゆっくり考えることにして、大人買いしてきました。

クッションを山のように作るのも、芸がないし。手縫いだし、手芸初級者だし。
何に仕立てたら「アリスの生地を生かせるか」がネットで検索しても、
これだ!というのなくて、思案中です。
アバター
2021/11/11 23:48
こんばんは♪
1年ぶりに歯科検診行ったら虫歯が見つかりました><;
アバター
2021/11/11 12:55
ヤマボウシの実 ( ・∀・)σ⌒◬ ピーン

この前氷見の漁港でキジハタゲットしたぜ!!
サイズは30cm位だけど、、、
アバター
2021/11/10 23:46
こんばんは♪
草むしりと同じく、
やり始めると弾みがつくのですが気まぐれなので^^;
アバター
2021/11/10 21:25
こんばんは。
豪雨の後、空は澄み渡って「晴天」と呼ぶにふさわしいのですが・・・・
風が強すぎて、真直ぐに立っていられないのは なんとも残念な晴天ですw
アバター
2021/11/10 21:18
こんばんわ。久しぶりに街に出ました・・すぐ帰ったけどw
アバター
2021/11/10 13:18
こんにちは(*^▽^*)
ちょっと寒いけれど、秋晴れは空気が澄んでて気持ちいいですね~♪

お隣さんのお家にヤマボウシの木があるのですね~。
私も一軒家を持ったら、お庭にヤマボウシ植えてみたかったのですが、
マンションなので・・・(T_T)。植えて育ててみたかったな~♪
アバター
2021/11/10 11:11
お片付けは心の整理にもつながるよね。
心もととのう気がします。
私も、いーかげん整えなければw

そうそう、冷凍庫。
冷凍庫は魔法の箱ww
いつまで経っても腐らない気がしてしまうが、
劣化はするんだよねー・・・

りんちゃん、ブログめっちゃUPしてる!
後で、ゆっくり拝見します~^^
アバター
2021/11/10 03:58
りんさん、おはようございます。

りんさんの日記にコメントを書き始めたら、長くなっちゃったんで、迷惑になるなぁと
自分の日記に移動しました。

大雪に備え、休養しなきゃいけないので、荒天もうれしいと、私の脳以外の体の細胞が言ってます。
アバター
2021/11/10 00:14
お片付けand整理お疲れ様でした^^
そうなんですよね。
引き出しなどを締めて仕舞えば、片付けたのって見えないので、長い時間を掛けたのに本人しかわかりません。

自己満足でも実は綺麗になってるって大切です。
私は年末大掃除って殆どしてないです。
普段から少しずつ片付けてればいいかなって自分に言い聞かせてます。


(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.