Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


散歩


午後暫く経ってから日が差して来たので、少しだけ散歩に出てみました(^_^)

坂も多いので、真面目に歩くと汗ばみます。

それでも歩みを進めつつ、あちらこちらと視線を向ければそれぞれのお宅の季節の花が目に入り

心和ませてくれます(o^^o)

今日は白いヤツデの花を見つけ、もうじき冬がやって来ることを思い出しました。

山茶花や黄色いツワブキの花も、冬が近いことを教えてくれています。

帰り道に選んだダラダラ登り坂は案外キツくて、土手下の草原へ逃げ込みました(^◇^;)

こうなると目的は散歩から一転、道草に変わります。

便利なスマホ片手に、赤い実のマンリョウやヒヨドリジョウゴ、紫の実を付けた

ムラサキシキブ、季節を間違え花を咲かせたシロバナタンポポも。

写真に収めたり、検索してみたり・・・。 もう、楽しすぎます)^o^(

草原が途切れると、また道路へ戻り家までの道のりを一生懸命歩きました。

ほんの20分ほど?気晴らし散歩となりました(^_^)



アバター
2021/12/03 02:22
あんなにコロナ前はジム活をしていた私ですが、最近は意識をして運動をしないと全く動かなくなりました。
散歩もなかなか行ってません。
りんさんを見習って外に出ないといけないなぁ。って反省しました。

アバター
2021/11/23 21:06
こんばんわ。今日はぼっけぇ寒みぃ~がぁ
アバター
2021/11/20 00:35
散歩、たまには良いですよね。
私は通勤が無いから歩く機会も減ってしまって・・・
今は第九の練習に行くのが良い運動になりつつあります。
自然とは縁通り道のりですけど^^;
アバター
2021/11/19 19:08
月食みたいけど3時間見続けるのはちょっとw
アバター
2021/11/19 15:29
こんにちは(*^▽^*)
明日から4日間ほど、
二コタサボりまくりとなります!ごめんね~!
アバター
2021/11/18 19:47
実がなる時期・・またうちの前にうんこ爆弾投下されるわ
アバター
2021/11/18 19:36
りんさん、こんばんは。

スマホで、お散歩を楽しんでいるのね。
1つ前の日記のタイトルを日記広場で見つけて、コメントを書き始めたんだけど
うまく書けないから、かえって迷惑になると思ったので、無言で帰りました。

私の方は、天気がいい日は、洗濯物が乾くし、本屋に行ったり、手芸屋さんに行ったり
できるので、大雪に備えて、いろいろ買いこんでいます。

今日は、コラボガチャ連動の2000皿イベントだったから、午後3時にピークをもって
いくようにしてましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.