Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


節分会 金泉寺さんの「鬼踊り」


2011-02-03 柏崎市金泉寺 節分鬼おどり - YouTube




そして節分。

昨日夕飯時に旦那から「恵方巻はいらない!」と言われたので久々におでんと

イワシを焼いた。

パック5匹入っていたイワシの大きいのを3匹塩焼きして、残りの2匹を

梅醤油とショウガを入れたので煮付けた。

久々のイワシも美味しかったし、おでんで温まった^^

福豆も買っておいていたので、夕食後少しだけ食べた。

結局食べるだけの節分になってしまいましたわ~(^▽^;)


明日は「立春」ね。

アバター
2022/02/05 04:36
イワシの塩焼き!!ゴクッ@@
昨日病院でサバの塩焼き弁当売っててスゲーんまそうだったんだけど
テイクアウトはイヤだから我慢して
その代わりに塩辛い翔龍のラメンを食いましたとさ!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2022/02/04 17:12
チューブの薬をまとめてケースに入れた、絵具箱みたいだと言われた・なるほど

鰯は骨が・・・なんぼ柔らかく煮たから言うても骨が・・
アバター
2022/02/03 17:55
節分毎にマメを撒いてるんですけどね?
一向にウチの「オニ」は出ていかないですw
「オニ」ナニって??
そりゃもぉ・・・・・・ごにょごにょww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.