Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


番外 プロテインバー


土曜でしたね~。 次男と2人、キッチンでごそごそ。


プロテインバーを作るんだと意気込んだ次男の助太刀であ~る(;^ω^)

少し前に隣町のお気に入りスーパーで、オートミールを見付けて買って来ていた。

オートミールを荒く砕いた感じの「クイックオートミール」というもので

何かと時短になるのかな? 加工しやすい、というか。

それを見付けた次男がいろいろとYotube見てレシピをチョイス。

ところがなんでも「適量」というもんで、ちゃんとグラム数で

レシピを起こしてみた。



チョコレートプロテインバー

クイックオートミール  90g

くるみ  60g         プライパンに入れて、オートミールと共に

                 香ばしく炒る

ナチュラルチョコレートプロテイン  90g

水  30㏄

はちみつ  大2         ボウルに入れて、混ぜ合わせる

                 炒ったくるみとオートミールの粗熱が
      
                 取れたらボウルに加え、よく混ぜる

                 四角いタッパーにクッキングシートを敷いて

                 生地を入れて平らに慣らす

                 熱が冷めたら、冷蔵庫で冷やし固める

                 包丁で長さの短い方を縦にして

                 等分に切り分け出来上がり~


欠片をもらって食べてみたら、意外に美味しく出来てましたw 

次男も満足したようです(^▽^;)


アバター
2022/02/26 05:44
おはようございます(*^^*)

親子でキッチン いいですね(^^♪
アバター
2022/02/22 17:38
プロテインバーって自分でできるのか 〆(。。)メモメモ
アバター
2022/02/22 00:17
へぇープロテインバーって作れるんですね。
今度作ってみようかな。
買うと1本100円以上するもんね。

(^ω^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.