Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


アップルサイダー


チューリップモチーフのアバターなんて、まだまだ季節が早い雪国です。


でも、温度管理を上手く駆使した「アイスチューリップ」というのがあるのだとか。

もう展示は終わったのかな? 少し前に、隣町「越後丘陵公園」でそんな企画が

あったようです。

国営越後丘陵公園「アイスチューリップ展示」|長岡のイベント|【公式】長岡観光ナビ - 新潟県長岡市の観光・旅行サイト (nagaoka-navi.or.jp)

今回の黒ガチャで、キラキラ交換にて目玉が出たので、ちょっとだけそんなお話w



タイトルは「アップルサイダー」でしたね(^▽^;)

そうなんです、もうずいぶん前から作ってみようと思ってりんごの果汁100%の

ジュースを買っておいたんですが・・・。

ようやく昨夜準備だけして、今日の午前に作ってみました~w

小鍋にショウガ薄切り、クローブ1粒、ドライフルーツのレモン1枚と同じく

ドライのオレンジ1枚。 

それとシナモンスティック1本を入れて、ジュース(200ml)を注ぎます。

弱火でじっくり、沸騰直前まで。

ショウガとクローブは除いて、カップにレモン&オレンジにシナモンスティックも

入れ、熱いアップルサイダーを注いで出来上がり^^

「サイダー」というので炭酸シュワシュワかと思うのだけれど、そうじゃない

温かい飲み物です。

冬場に身体を温めるのでしょかね?



アップルサイダーというと思い出したのが子供の頃、母の勤める会社の表入り口

近くに生協のお店がありました。

父も母もお勤めの家庭だったので、よく一人で通院や習い事やらに行ってました。

行き帰りに必ずそのお店の近くを通るんです。

いつだったかなんとなく入ってみたらば、瓶の飲み物を売ってる販売機?が

目に入りまして・・・1本60円くらいだったかなぁ? 遠い記憶で~(^▽^;)

その時初めてシュワシュワのアップルサイダーだか、アップルシードルだったか

を買って飲んでみたんです。

あ~、買い食い禁止!とか校則にありました付けね?(;^ω^) 時効時効ww

美味しかったんですよ~!! 何度か飲んだ記憶があります。

お店のおねぇんさん、2人くらい?はいっつも暇そうでしたが、販売機なので

お話したことはありませんでしたが、小学生はたった一人で・・・少し不審に

思っていたかもしれないですね~(;´∀`)


いやぁ、まったく違うお話でしたw

午前中のアップルサイダーを飲んで、体が温まりましたが・・・もったいない

お化けが出ましてカップをそのままにして置きまして、午後からはちみつと

紅茶のティーバックを入れてまた楽しみましたww


さて、そろそろ夕食の支度ですかね。

では、またです~。

アバター
2022/02/27 00:57
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

生さだ、来年度から金曜日の夜になるそうですね!
アバター
2022/02/24 00:44
こんばんは!少しずつエンディングノートを書き進めています。

アップルのサイダーって見かけた事ないかなぁ^^;
結構面白そう~~~。

あ、今週末は生さだです^^
アバター
2022/02/23 22:41
買い食い禁止って・・・・・・?下校時だけじゃなかった??w
アバター
2022/02/23 17:59
こんにちは。シクラメンの株がスカスカになってきた。もう終わりかなぁ・・

クラフトコーラみたいなぁ
夏は冷やして飲んでみたい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.