Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


番外2 焼きプロテインバー


2月もあと1日となりましたねぇ。


早いものです・・・って、28日しかないですものねぇ(^▽^;)

雪も随分溶けました。 このまま溶けきってくれるとよいのですが・・・。

お隣の梅の枝の蕾も無事だったようです。



今朝はぎっくり背中をしちゃった次男と再びキッチンに並び、焼くタイプの

プロテインバーに挑戦しました。

只今焼いている最中ですがw


焼きプロテインバー

オートミール  200g

チョコレートプロテイン  50g

卵白 2個分

はちみつ  50g

くるみ  30g(細かく砕いておく)   材料を順にボウルに入れて

                    混ぜ合わせて混ぜ合わせて行く

                    オーブン160℃予熱

                    クッキングシートを敷いて

                    天板に伸ばして広げる

                    160℃オーブンで25分ほど




材料混ぜてから、割合的にプロテインの分量が少ないことに気付きました~ww

先回の冷蔵庫で固めるタイプの方が、よりプロテインバーらしい?

ちゃんとレシピを比べてみて、よく研究が必要!ということですかね(;^ω^)

ま、楽しいからいいか~www

                 

アバター
2022/03/04 12:24
プロテインバーが手作り!できるのか!すごいー!
あ、私もココアを消費しなきゃならないから、
りんちゃんレシピ、参考にさせていただきますw
アバター
2022/02/28 00:58
こんばんは!暖かくなった筈が風が強くて夜は家にいても寒さが逆戻りでした。

美味しく食べられたでしょうか^^
アバター
2022/02/27 20:47
今日はおとなしく撮り溜めたビデオを見てました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.