Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅エリアスとレモンエリアス


3回目のワクチンの接種に行ったのが昨日。


集団接種は1、2回目と違いモデルナ製ワクチンだった。

帰りに買い物をと思って、スーパーへ寄っている間にも何だか喉の渇きが

気になって某メーカーのスポーツドリンクが目に入った。

勿論、常温のもの。 それでもいい! 税抜き48円。

1本買って、帰りの車の中で早速飲む。

とりあえず水分かね?

で、丸1日時点で左腕の駐車後周辺が非常に痛い。

腕は上がるし、自由に動かせるのだけれどもね。

左腕をかばいつつ、土曜でだしってゆっくり目に過ごしつつ食事の用意も。

昨日から夫婦2人で1.5Lのコカ・コーラ社製のスポドリを代わる代わるに

飲んでいた。 午後辺りから旦那が熱ばかり測っている。

微熱が出てきたとのこと。

ちゃんと布団で休んでいればよかったのに、いともの休日通りその辺でごろりと

横になっては、ぐ~ぐ~やっている。 TVもつけっぱなしでね(;´・ω・)

言えば怒られちゃうんで、もうそこはノータッチ(;´∀`)

早めにさっと風呂に入って、もう2階で寝ている。

既に1.5L は飲み尽くし、500mlのを1本持って行ったらしい。

どうやらスポドリは、それでおしまい(^▽^;)

さっきお風呂に浸かりつつ、ふと閃いた!w

冷蔵庫に残っている梅シロップでスポドリ作れない??

前に、塩と砂糖とレモン汁(ポッカレモン)で作ったこともあったし・・・。

不味かったけどね~(^▽^;)

早速あれこれ検索して、これで行こう!とね。

空の500mlのペットボトルなら、何本か取ってある。

2本取り出し、梅シロップの必要量を測ってみるも、1本分しかなかった。

それで次に、ポッカレモンでいこう!とねw

とりあえず、500mlのペットボトルに塩が1.5gなので、2本分で3g計る。

それを2つに分けて、片方には梅シロップ50ml。

片方にははちみつ大2(はちみつ約約21gとのこと)。

梅シロップの方は後、水を口まで入れ混ぜるだけ。

はちみつの方は、少しお湯で緩めてからポッカレモンを大1/2入れ、後は水。

これで2本出来上がり。

私は今晩これで過ごしますわ~。

後は麦茶かな? 体を冷やす作用あり。 カフェインもないしね。

更年期と花粉症もあるんで、もう何が何やら(;´∀`)

なんだか火照ってます。 微熱くらいあるんじゃね?

じゃ。おやすみなさい~(-_-)zzz




アバター
2022/03/29 19:13
こんばんわ。動物病院行ってきた 高いわ~・・仕方ないけど・・
アバター
2022/03/28 18:44
こんばんわ。桜咲いてきたわ
アバター
2022/03/28 00:35
発熱とかなさそうで良かったです!
アバター
2022/03/27 19:50
桜・桜・桜!私のテリトリーにいっぱい観光客が押し寄せるのでちょっと憂鬱・・
スポーツドリンクって言うか経口補水ドリンクは常備しておきたい
アバター
2022/03/27 10:05
ワクチン予防接種お疲れ様でした。
辛いと思いますのでゆっくり寝て下さい。

アバター
2022/03/27 07:04
おはようございます。
コメありがとうございました(^^)
無事に夫の元に到着したようです。さっそく今日からオリエンテーションが始まり忙しくなるそうです。
コロナ禍なので入学式参加はなし。親はオンライン中継を見るのみなので私は当分行くことはないようです。晴れ姿見れず残念だな(^^ゞ
ワクチン接種私も一昨日打ってきました。初めてのモデルナ。やはり前と違って体調がなんか変です。
今日も頭痛が〜そのうち消えるかな。
アバター
2022/03/27 00:50
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

スポーツドリンクよりも、作ったものの方が身体には良さそうですね^^
副反応が酷くならず済みますように・・・。
アバター
2022/03/27 00:23
3回目の接種、意外と軽く済んでいる様子。
微熱程度で済めば、儲けものデスw
とにかく安静が第一。
ゆっくりお休みください。(-_-)zzz 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.