Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


恵みの雨も降り


プランター菜園のスナップエンドウもぷっくり膨らみました。


初収穫でしたよ^^

幾つ取ったっけね?手の小さい私には、片手に収まらなかったです。

早速筋を取って塩茹でして、お昼に新玉ねぎとミニトマトと共にいただきました。

美味しかったですよ^^

そこいらの野鳥も多いので警戒はしていたのですが、まだ彼らには豆の存在を

知られていない様子ですww

気付かれたら最後、喰われちまいますわ~(^▽^;)

まだたくさんの白いスナップサンドの花が咲いてます。

これが終わったら、実家の母から貰った東南アジアの国の「四角豆」の種を

蒔く予定です。

南国のものなので、気温が上がらないと芽が出ないとか。

こちらは名前の通り、さやの切り口が四角形してるんです。

豆の花も薄紫色。 花も楽しめそうです^^



さて、雨上がりに竹の子堀へ行った旦那。 

今年、4度目の指令メールが届いたんですww

また忙しくなりそうです(;^ω^)


アバター
2022/05/20 21:31
こんばんは~お久しぶり♪
ここ数日いい天気だったけど明日はまた雨予報だわ~
アバター
2022/05/18 19:12
防寒カーテン洗ってやっと夏を迎える準備が出来た。でも敷物は冬仕様ww
アバター
2022/05/17 18:51
左の襟足の所に大きなコリの塊が!もう嫌な事ばかりで参ってしまう
鳥は虫喰えよ!庭になんぼでもおるのにw
アバター
2022/05/17 03:00
今年はアイコとトウガラシだけ地植えにしたヨ
ナスは農協で安いのがあるし、、、(横着
アバター
2022/05/15 00:41
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

午前中は雨が降ったものの、お昼前には無事に止みました。
良かった!
アバター
2022/05/14 19:34
文字通り、「雨後のタケノコ」ですかぁ!?w
御主人、お疲れ様です(^^;
(肉体労働の辛さ、ワカリマス!ww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.