Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


2022年も・・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/05/24 ~ 2022/05/30
順位 大きさ
2位 ネモフィラ【ブルー】 2.96cm

(。´・ω・)ん?


いやぁ、6月になったって話ですがねww

そして6月1日は、晴れスタートとなりました^^

地元FMを聞きながらふと・・・「今日から6月ですよ~」という

パーソナリティが繰り返す声に、はっ!!

ふと卓上カレンダーを見ると5月のままに(^▽^;)

くるりとめくり上げて、ハイ6月ですね。

既に予定だけは色々と書き込まれていて、あっ!そうだった、と気付くことも。

やれやれ、頭の中が呑気に回っていたなぁ・・・と思わされてしまう(^_^;)

6月になった、という話なのに逆戻りで昨日の話になってくるのだけれどもね。

まぁ、ニコ庭で久々にランクINということで、「ネモフィラ」だね。

一般的な色がブルーでありましてね。

昨日そういえば同じ町内住みの幼なじみの友人の庭で、この青いネモフィラを

見たな~と思いだしたんだよね。

どうしても育ってくると茎が伸び伸びになってしまって、しなだれてしまう

のだよね~(;^ω^)

そんなこともあって、最近は家の庭には招くことをしないのよね。

前の家にいた頃は、ブルーではなくって白地に濃紺の紫の斑が入ったちょっと

二度見しちゃうような種類のものを植えてみたりしていたのだけれど・・・。

花は一瞬で終わってしまう感じで、長持ちはしないんだもの・・・。

そういう子は要りません!!w

そんなことで、たいていが宿根草や球根植物なんかに落ち着いている。

庭や花のことはそのくらいでw

もう一つは昨日は朝から雨だったので、久しぶりにたまごをおごって

紅茶シフォンを焼いたんだ。

久々で、ついつい卵黄と卵白を分けるのに卵黄の入るボウルに卵白を流し込む、

という失態という失態を3度も繰り返し・・・私、ボケた??(;´Д`)

みたいな~(;´∀`)

何か上の空だったんだろうかね? いかんいかん。

その結果・・・まぁ、美味しくは焼けたんですけれどねぇ(^▽^;)

オーブンの焦げ癖解消に、天板の代わりに丸い餅焼き網の上に丁度シフォン型が

乗っかったもんで、その状態で焼いてみたんですよ。網の部分をくるくる回して

方向転換も出来るしねぇ。 こりゃいいや、と思ったものの網の微妙な

反り具合で微妙に傾いていたのか、シフォンケーキの向かいって右側部分が

飛び出したようになってやっぱ焦げました(;´Д`)

まぁ、その部分はカットするんで良しとしようか? う~む・・・。

紅茶のシフォンには、飲み物はなぁに? アイスミルク?

午後から晴れて、暫し散歩。 その帰り際が友人の家の庭での花談義。

帰宅後おやつに、紅茶シフォンいただきましたww

消費カロリーと摂取カロリーが・・・ねぇ(^▽^;)

そんな月末からの~月初めw

さて、買い物行く準備でもしようかな~。

アバター
2022/06/07 11:25
2位!すごーい♪♪♪
おっめでとー!^^
アバター
2022/06/04 22:03
もう扇風機出さないとだね
アバター
2022/06/04 07:51
気圧が急に下がると調子が落ちるべ
オレは何のタイミングで上げ下げになるのかよーわからんw
アバター
2022/06/03 19:09
イオンモールに行ったらミスドがあったので帰りに買おうと思ってたら行列出来てた・・諦めて帰ったとさ
アバター
2022/06/02 20:25
最近は勤めが多いからオレの仕事部屋のカレンダーなんて
4月のままだったぜ!!(`・∀・´)エッヘン!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2022/06/02 10:43
おめでとうございます。^^
アバター
2022/06/02 00:40
こんばんは!梅雨は早く来て早く過ぎ去ってほしいです^^;

自分で作ったお菓子でティータイムって、
凄く優雅で羨ましい感じです☆彡
アバター
2022/06/01 22:18
お立ち台おめでとうございます。

カレンダー、いつも遅れてめくっています。
アバター
2022/06/01 20:30
入賞オメデトウ御座います!(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.