Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


海街カフェへ


今日は月曜日。


なんだか朝からだる重~で、眠い~。

毎日の暑さのための疲れと、7月に入って何かと予定が詰まっていて

忙しいのと・・・。

忙しい・・・『忙』は心を亡くす、ということだね。

予定は自分で詰め込んでいるものだからね。

だから「忙しくて」と言葉にはしないことにはしているんだけれどもね。

母がしょっちゅうそう言うもんだから~(;´・ω・)

多分先週からその「忙しい」が倍増している頃。

近所の農家さんの桃の収穫が始まって、出荷できない規格外の桃の皮むきの

お手伝いを今年もやるのだと張り切っていたし・・・。

(桃ジュースになるんだそうです)

なので、そっとしておきましょw


で、朝から眠い私は家族を送り出してから・・・寝ました!ww

ベッドの上でゴロゴロ。勿論最低限の家事は済ませてからですよ?

ラジオを付けてみるものの、何にも頭に入ってこないし~、なので消して

寝ました!ww 短い時間爆睡したのでしょうか? 目覚めたのですが、まだ

スッキリはしないのです。クーラー賭けた涼しい部屋で寝ていたわけじゃないです

しねぇ。まぁ、とりあえず起きてみて気のまぎれることをしましょう、とね。

で、外へ出ましたww 鉢植えやプランター菜園のお手入れですかね。

まだ、日差しも朝からの穏やかなままだったので鉢植えを移動して溜まった

落ち葉なんかを掃き出したりして、配置換え。

鉢の中の雑草をきれいに取って、挿し木で根の出たものを移植したりとか。

とりあえず水はクーラーから出てくる水をバケツにためたのを使用www

家の中なんて、除湿器や乾燥機なんかに溜まったのや米のとぎ汁も使っちゃうww

そうはしてても、やっぱ無駄な水は流しているよな~(^▽^;) 自覚アリですw

そのうち日差しがカンカンと照り付けて来まして・・・家の中へ逃げ込みました。

気付けばおなっていて

安いからと買っておいた、美味しくないカップ麺が邪魔になってしまっていて

塩分補給に食べますか~、と冷蔵庫のカットしておいたネギと冷凍庫の

チャーシューをカップの中にダイブさせていただきます~。

(。´・ω・)ん?12時にはまだ少し早いか?そんなの関係ね~。

ひとりのお昼って、皆さんどうなんです~? +昨日のポテサラとこれまた

冷凍庫のイングリッシュマフィンを軽く焼いたのにプランター菜園育ちの

サンチュも1枚挟んでね、ジャンクだわ~(^▽^;)

塩分OKねbww 

明日は健康診断なのにさぁ~(;^_^A

水分はサーモスのボトルに麦茶と氷を入れといて、結構な時間冷たいままに

飲めてます。

で、ちょいと急速取ってからお夕飯のおかずの下準備。

暑いのでお米は帰宅後研ぎましょ。

今日はホッケのフライです。おまけで生協のエビフライも揚げます。

残ったのはお弁当のおかずに冷凍庫へ。

お汁はえのきと白菜でOK?w きゅうりと玉ねぎはスライスして、塩して

絞って中華クラゲと合わせて、ちょっぴりだけお砂糖と米酢をね。

冷蔵庫IN。

さてと、読みかけの本をもって港方面へ~。

4月半ばにOPENした「海街カフェ」へでかけましょ^^いっき抜き~息抜き~w

インスタで見つけた青いクリームソーダ!!市内でやってるとこ知らない。

昔っから、クリームソーダが大好きだったんだ~ww

てなことでね。久しぶりにクリームソーダを楽しんできました~^^

今日はもう私の休息日、でありました~(^▽^;)


アバター
2022/07/12 21:59
こんばんわ。畑に米のとぎ汁をぶっかけてますw
アバター
2022/07/12 12:03
いいやんいいやん!!
根詰める必要なんてないべ!!^^^
オレとかそんな時は風邪薬とかアスピリン飲んで強制的に寝るw
アバター
2022/07/12 00:28
色々な雑用の後の一人昼食。
わかるなぁ~!wwテキトーになっちゃうよね?ww
でも、だいたいが昨日までの残り物からの「創作料理」じゃない?w
案外、美味しいモノが出来たり・・・有り得ないほどマズかったりwww
それはそれでネタになったりしてるけどねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.