Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夏野菜の収穫


車で行かねばならない畑なのでね。


忘れ物はしないようにね。

そんで、今日はぼんやりしていて出発が8時過ぎになってしまったよ。

でも、行く方向的にはそれほど車の量は多くないかな?

収穫用のはさみとバスケットに、今日は長靴だね。

それに麦わら帽子とタオルと麦茶入りのボトルb

曇っているとはいえ、蒸し暑いからね。

収穫が終わったころには、汗だくだったよ(;´∀`)

ボトルの冷たい麦茶がおいしいね。

今年は旦那が夏野菜の畝を道路側にしてくれたので、いくらか楽ちん^^

それに畝と畝の間にも防草シートを張ってくれたんで、いつかみたいに

ずぶずぶ沈むこともないww 

元が田んぼだったとかっていううちの畑は、毎年いくら砂を入れたとて

雨の後は足跡がくっきりと着いちゃうんだ。

その昔は・・・私ズック履いて来てずぶりんこと沈みましたから(;^_^A

今よりもっと体重も軽かったのに~(^▽^;)

さてさて夏野菜たち、何に変身しますかね?w

アバター
2022/07/16 11:55
夏野菜の収穫!いいな~。
トマトにきゅうりになすにモロコシ?
旬の野菜は美味しいよね。何に変身するのかな?
アバター
2022/07/15 17:20
畝って読み方を最近知ったの笑
綺麗に整った畝って見てて気持ち良いよねー✨
仕事中畝だらけの畑の横をブーンと走ってる時、とても癒された。
夏野菜、美味しく育ちますようにー★
アバター
2022/07/15 00:34
こんばんは!雨が降り続いています。週末は止んで欲しいなぁ。3連休だし。

日焼け注意!・・・って、曇りでしたか^^;
アバター
2022/07/14 22:54
こんばんわ。エアコン治った、分解途中でちょっと掃除もできた
アバター
2022/07/14 18:55
こんばんは。

大きなハサミがいいね!

りんさんは、料理も上手だからなぁ。
アバター
2022/07/14 12:20
沈むのは地質のせいだぬ
そっちは地盤沈下が顕著だからぬ
アバター
2022/07/14 12:18
あ、あとは支柱に縛るときのヒモ、、、
アバター
2022/07/13 19:11
夏野菜、収穫時期なんですね?
御子息の彼女さん、農業女子?wさんは同行しなかったんですね?w
元水田の足の沈み込み・・・体重はカンケーないと思うよ?ww
アバター
2022/07/13 19:00
こんばんわ。買い物に行って値段の上がり方にびっくり!

ピーマン・・葉っぱ食われまくりw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.