Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


胃カメラ飲んで来ました(^◇^;)


空気嚥下症…と言う言葉を、まだ受診した医師の

口から一度も聞いてはいないのだが(^◇^;)

ネットで調べた限りでは、間違いない。

または、呑気症。

原因は精神科的要因、口腔外科的要因、胃腸内科

的要因…。いったいどれなんだろうか?

または、すべてかも知れず…?

そんなことで、とりあえず胃腸内科を受診。

で、胃カメラを飲んで来ました〜(^◇^;)

こんな受診で、胃がんが見つかる方も少なくは

ないのだとか…。

で、私の胃は前々からポリープがあることは

承知済みでして、その旨を検査前の診察で担当

医師に告げました。良性ポリープとの説明。

胃カメラで詳しいことは分かります、的な〜。

まあ、そりゃね。中、覗くんだものねぇ(^◇^;)

検査室に入って、まずは胃の中を綺麗にするお薬

次に喉の麻酔薬。3分キープ(~_~;)

以外にキツイわぁ…。

その後、ゆっくり飲み込む。これもキツイな。

で、横になって口に器具を咥えテープで固定。

顎の下には、ヨダレ用のタオル。垂れ流しに

するようにとのこと。

後はもう、されるがままでしたかね(~_~;)

どんだけの長さのものが、口から入ったんや?!

みたいな〜。でも、怖くて見てない〜みたいな。

後は何が何やら(^◇^;)

で、検査後しばらくしてからまた診察。

内部写真を見ながら説明を受けました。

異常なしε-(´∀`; )

じゃ、何故ゲップが出まくる…?

センセの見立てでは、胃の中にいつまでも消化

せずにある内容物からガスが出るから見たいな

ことで消化剤と胃酸を抑える薬を処方していただ

きました。

帰宅後、疲れでいい時間寝てましたわ〜(^◇^;)

胃の中、掻き回された感が取れません(~_~;)

とにかく疲れました。

アバター
2022/07/19 21:24
こんばんは〜!
私も胃カメラ飲んだ事ありますが、飲む前は何ともなかったのに、飲んだ後は酷い病気になったみたいに具合が悪くなりました。お疲れ様でした(•‿•;)
ところで、私は今入院しています。痔の手術しました…
あーー痛てぇ…(;∀;)
アバター
2022/07/18 21:21
絶対やりたくなかったけど芝刈りやったよ・・
アバター
2022/07/17 18:48
空気を飲んじゃうということは、お腹が張るのかな。
それだとけっこうつらいですね。

胃カメラ、私は初めてのときにけっこうひどい目にあったので、
その後は鎮静剤を使ってもらって、何もわからないうちに終わっています。
鎮静剤、瞬殺です、1秒で寝ます。
アバター
2022/07/16 20:07
呑気症?;呑気が病気なのヵ---@@
オレも健康診断受けてきた
3箇月の断酒が効いて肝臓の数値は全て復活していたョ

無理スルナ;
アバター
2022/07/16 19:44
みなさま、どうもどうも。
胃カメラ飲んじゃった、りん でございます(^▽^;)
昔~、そうね、30年ちょっと前くらいに1度飲んだことありましたよ。
個人医院で、そりゃぞんざいな扱いで、確かに今のより太いうどんだった?
って、うどんじゃないし!!もうエイリアンが入り込んでくる!?そんな感じだったわぁ~(;´Д`)
黒くて長い物体には、長さの目印だと思われるものが付いており、ちょこっと目を開けたときに出る方向へ動いていたんで、お~、もうじき終わる?と思いきや、それは胃の入り口方向を撮影するためのちょっとした逆戻り?だったらしく、いつまでたってもおわりゃしない(;´∀`)
う~、あ~、と訳の分からない呻きをあげておりました(;^_^A

(。´・ω・)ん? まだ聞きたいことはなぁい?www
アバター
2022/07/16 18:02
昔と比べたら今の胃カメラは・・・昔はね!まさしくホースよ!太さ2センチ以上はあってしかも柔軟性なクソ喰らえ状態でしたww

アバター
2022/07/16 17:47
イヤイヤイヤ!ありゃウドンぢゃないと思うよ?!w
内視鏡でしょ?少なくとも6mmはあったと思うけど・・・・・
最近の内視鏡は「ウドン風味」?wなの??
アバター
2022/07/16 16:05
太くてコシの強いうどん、とよく例えられるけど、
そんな感じ?胃カメラってどうもヤル気が出ないというか...。
すすんで検査したいって思えないんだよね(゚ー゚;Aアセアセ

ゲップが出るんだね。
胃の状態じゃなく、分泌物の問題なのかも知れないよね。
原因がわからないと対処もしづらいし、悩みどころだね^^;
はよぅ解決するといいねー お大事に!
アバター
2022/07/16 11:53
なにごともなくて、何よりです♪
私もバリウムを止めて胃カメラ数年に1回やってますよ~
アバター
2022/07/16 00:42
こんばんは!コロナ感染者が増えているけど3連休です。

胃カメラお疲れ様でした~~~。
私はまだ未経験ですが、そのうちやってみた方が良いのかなぁ。
アバター
2022/07/15 23:13
お疲れ様でした。^^;
アバター
2022/07/15 22:27
胃カメラ 怖い;;
ゆっくり休んで下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.