Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


借景・・・芍薬の花が咲いた


引っ越してきて5年。


お隣の梅の木の傍に、芍薬が毎年芽を出し葉を伸ばしてはいたのだけれど花を見る

ことはなかったのが、昨年ようやく一つだけ咲いてくれました。

けれども完成された花ではなく、小さく未熟な花でした。

今年も芽を出し一段と大きく育ち、全部で4つもの蕾を付けました。

昨日朝、蕾が大きく成って来たなぁと思っていたらば午後になって開き始めました。

今朝、なんと素晴らしい!3つの花が美しく開いていました^^

くっつくように紫陽花も緑の葉を茂らせています。

たしかあれは青色系の花の咲く紫陽花でした。

小さな蕾がたくさん見えています^^

こちらも楽しみです。




アバター
2023/05/29 22:30
巣別れした羽アリが部屋に入ってくる~。来ないで~w
アバター
2023/05/28 21:05
こんばんわ。台風の動きが気になるわぁ
アバター
2023/05/28 00:32
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

白湯、さっき飲みました~~~。
生さだで福田さんのハガキが読まれる事がもうない・・・と思うと、とても寂しく感じています。
残る楽しみはお正月恒例世田谷の小平さんです^^
アバター
2023/05/27 00:37
こんばんは!地震の揺れより携帯の緊急地震速報にビックリ(*_*)

生さだが13分遅れのスタートになりました。
アバター
2023/05/25 22:34
毎日晩御飯何にしようか悩む・・
アバター
2023/05/25 00:34
こんばんは!朝晩白湯を飲むようにしていますが、効果のほどはよく分かりません^^;
アバター
2023/05/24 22:39
電車に乗ったら若い娘は皆ヘソ出してるんだけどまた流行ってるのか?
アバター
2023/05/23 19:14
こんばんわ。お出かけは楽しいけど値上げラッシュにうんざり・・気軽に買い物も出来ない
アバター
2023/05/21 20:53
こんばんわ~。明日は気晴らしに出かけてみようと思います
アバター
2023/05/20 00:31
こんばんは!ハンバーグにおからパウダーを混ぜすぎて失敗・・・。

来週は生さだです。
アバター
2023/05/19 22:57
エアコンの掃除、ふすまの張り替え、窓のリフォームがしたい

うちの芍薬も紫陽花に迫害されてわずかな隙間から毎年4つ花をつけるよ
やっと一輪満開になったけど今日の雨でちょっと残念になってた
アバター
2023/05/19 19:27
ほほぅシャクヤク、、、@@
見たことあるような ないような
たかさんの家の裏にはブドウに袋をしているのが
これから見える頃です^^^^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.